【福岡】天神で頂く大分の名物とり天ランチ♪@とり天ルドゥー【福岡】Cheers!フーターズガールとアメリカ料理♪@フーターズ 福岡店

2018年09月09日

【福岡】冷え冷え台湾かき氷&熱々味噌ラーメン♪@博多三氣 野間店

【店名】博多三氣(はかたさんき) 野間店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市南区向野1-18-21
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・高宮駅より徒歩8分。

3


福岡県産ラーメン専用小麦『ラー麦』100%の自家製麺と元祖替玉10円で、
地元福岡ではすっかりお馴染みの豚骨ラーメン店です。
いつもは大体、あっさり豚骨のラーメンか、
チャンポン風のラーちゃんを頼むことが多いのですが、
今回は『味噌ラーメン』690円にしてみました。
夏こそ味噌ラーメンですね(笑)!
熱々の焦がし味噌とんこつが着丼。
味噌ラーメンらしい中太麺と熱々のスープで、身体が芯まで温まりました♪
そして、世は空前のかき氷ブームと言えど、
ラーメン店ではとても珍しい台湾かき氷を頂きました。
『ドルポの台湾カキ氷 イチゴ』480円。
濃厚ミルク風味のふわふわ氷に、キンキンに凍ったイチゴのキューブカットがトッピング。
ふわふわ氷に埋め込まれたイチゴソースも素敵です。
紅生姜や胡麻が並ぶラーメンカウンターで食べるかき氷は、ちょっと異色です。
まだまだ暑い日が続きますが、冷房が効いた店内で、
熱々の味噌ラーメンと台湾かき氷という夢企画のランチになりました♪
ごちそうさまでした。

4

1

2

余談ですが、博多三氣の瑞穂店(東京都西多摩郡瑞穂町殿ケ谷824-18)には、
世界初となる『走るラーメンレーンシステム』があるそうです。
山笠の勇ましい掛け声と共に熱々ラーメンが運ばれてきます(笑)。
※音声が出ます。



博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

福岡県産ラーメン専用小麦『ラー麦』100%の自家製麺と元祖替玉10円で、 地元福岡ではすっかりお馴染みの豚骨ラーメン店です。 いつもは大体、あっさり豚骨のラーメンか、 チャンポン風のラーちゃんを頼むことが多いのですが、 今回は『味噌ラーメン』690円にしてみました。 デザートには、ラーメン店ではとても珍しい台湾かき氷を頂きました。 『ドルポの台湾カキ氷 イチゴ』480円。 濃厚ミルク風味のふわふわ氷に、キンキンに凍ったイチゴのキューブカットがトッピング。 ふわふわ氷に埋め込まれたイチゴソースも素敵です。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】冷え冷え台湾かき氷&熱々味噌ラーメン♪@博多三氣 野間店』より一部抜粋)  【店名】博多三氣(はかたさんき) 野間店 【住所】福岡県福岡市南区向野1-18-21  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #博多三氣 #野間 #台湾かき氷 #かき氷 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】冷え冷え台湾かき氷&熱々味噌ラーメン♪@博多三氣 野間店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多三氣 野間店ラーメン / 高宮駅大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:00│ スイーツ・土産・名物。 | 麺(福岡市南区)。
【福岡】天神で頂く大分の名物とり天ランチ♪@とり天ルドゥー【福岡】Cheers!フーターズガールとアメリカ料理♪@フーターズ 福岡店