【福岡】天神餃子総選挙第一位の国勝餃子&オシャレ中華♪@HAKATA ONO【佐賀】久留米大砲出身の呼び戻し豚骨♪@久留米ラーメン すばる

2018年09月03日

【福岡】女性に人気のカレー&スイーツカフェ♪@かぼちゃ家

【店名】かぼちゃ家 公式HP
【住所】福岡県福岡市南区大橋4-3-2
【営業】11:00〜売り切れまで ※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)・月1不定休 ※要確認
※西鉄・大橋駅西口より徒歩8分。

41183008_2140347082753695_1539668882816499712_o


福岡市南区大橋にある、女性に大人気のカレー&スイーツが頂けるカフェです。
カレーと言えば『じゃがいも』という感じですが、店名は『かぼちゃ家』です。
ルーツは、世界遺産の島・屋久島にあったラーメン&カレーの名店『かぼちゃ家』にあるらしく、
屋久島のお店は閉店したものの、その意思を受け継いだご家族の方が福岡で開業したお店だそうです。

2

カウンター席とテーブル席があります。
お店手作りの焼き菓子の販売コーナーもあります。

3

店内はほぼ女性です。
今回は3人でテーブル席を利用しました。

4

事前にネットで情報を拝見したところ、カレーは近年脚光を浴びているスパイスカレーではなく、
どちらかというと欧風カレー寄りのようです。
とは言え、辛めスパイシーなチキンカレーやスープカレーもあります。

5

今回は、『かぼちゃ家』の基本のカレーメニューから選択しました。
上質なバターから作る自家製ルー・たっぷり野菜・鶏がらスープ・22種類のスパイスから出来ているそうです。

6

カレーを頼むと、ミニサラダも付いてました。
かぼちゃのドレッシングかなー?と思ったら、にんじんだそうです。
マイルドで優しい甘味が美味しいです。

7

そして、私が頼んだ『かぼちゃカレー』が着丼!
かぼちゃのカレー750円に、更に追いかぼちゃ130円をしたものです。
個人的には、カレーのトッピングは今まで揚げナスが一番好きだったのですが、
厚切りの揚げカボチャも美味しい!
ホクホクした食感と甘みがカレーによく合います。

8

カレーは欧風と言えば欧風ですが、ややスパイシーです。
辛味が足りない場合は、有料オプションで辛味追加も出来ますし、
卓上のガラムマサラのようなスパイスパウダーを入れてお手軽に辛くすることも出来ます。

9

同僚Aが頼んだ、かぼちゃチーズカレー860円。
シュレッドチーズがたっぷりトッピングされています。
これは女性ウケするでしょうね。

10

同僚B分が頼んだ、ポークカレー800円+素揚げ野菜150円。
ゴーヤの素揚げものって、夏らしいカレーです。

11

今回は頼んでいませんが、ドリンクやスイーツのメニューも色々揃ってます。
他のテーブルの方が召し上がっていたパフェも美味しそうでした。
ごちそうさまでした♪

12

13

14

15

博多のあんのインスタグラム


福岡市南区大橋にある、女性に大人気のカレー&スイーツが頂けるカフェです。 カレーと言えば『じゃがいも』という感じですが、店名は『かぼちゃ家』です。 ルーツは、世界遺産の島・屋久島にあったラーメン&カレーの名店『かぼちゃ家』にあるらしく、 屋久島のお店は閉店したものの、その意思を受け継いだご家族の方が福岡で開業したお店だそうです。 事前にネットで情報を拝見したところ、カレーは近年脚光を浴びているスパイスカレーではなく、 どちらかというと欧風カレー寄りのようです。 とは言え、辛めスパイシーなチキンカレーやスープカレーもあります。 私が頼んだ『かぼちゃカレー』。 かぼちゃのカレー750円に、更に追いかぼちゃ130円をしたものです。 個人的には、カレーのトッピングは今まで揚げナスが一番好きだったのですが、 厚切りの揚げカボチャも美味しい! ホクホクした食感と甘みがカレーによく合います。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】女性に人気のカレー&スイーツカフェ♪@かぼちゃ家』より一部抜粋) 【店名】かぼちゃ家 【住所】福岡県福岡市南区大橋4-3-2 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #大橋 #かぼちゃ家 #カレー #currry #かぼちゃ #pumpkin #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



かぼちゃ家
かぼちゃ家
ジャンル:カレーとケーキのカフェ
アクセス:西鉄大牟田線大橋駅西口 徒歩7分
住所:〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-3-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大橋×カレー
情報掲載日:2018年9月3日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】女性に人気のカレー&スイーツカフェ♪@かぼちゃ家



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

カレーとケーキ かぼちゃ家カレーライス / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:02│ カレーライス。 
【福岡】天神餃子総選挙第一位の国勝餃子&オシャレ中華♪@HAKATA ONO【佐賀】久留米大砲出身の呼び戻し豚骨♪@久留米ラーメン すばる