【福岡】サラダバー付きステーキランチ♪@ステーキハウス フォルクス 博多駅南店【福岡】専門店のつゆだくチキン南蛮定食♪@タカチホキッチン

2018年10月02日

【福岡】安価で楽しめる蕎麦屋飲み♪@生粉蕎麦 玄 姪浜店

【店名】生粉蕎麦 玄(きこそば げん) 姪浜店  公式HP
【住所】福岡県福岡市西区内浜1-7-3 ウエストコート姪浜 レジャー棟1階
【営業】11:00〜22:30(L.O.21:45) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄/筑肥線・姪浜駅より徒歩7分。
※他に、長浜店・天神幸店・天神センター店があります。

1


格安なのに美味しい!
十割蕎麦をカジュアルな値段で楽しめるお店です。
福岡の昭和食品工業株式会社が経営しており、系列に『釜揚げうどん 小麦冶』『博多ラーメン はかたや』『うどん 黒田藩』『博多ラーメン 膳』『S.B Hotel』があります。
『生粉蕎麦 玄』は福岡市内に4店舗あり、こちらはウエストコート姪浜内にある姪浜店です。
ランチで利用することが多いのですが、今回は初めての夜飲み利用です。
というか、姪浜在住の友人家族とウエストコート姪浜の回転寿司に行ったら閉業していて、
ファミリー向きの『MKレストラン』と『焼肉なべしま』も数十分の空席待ちということで、
結局こちらになった次第ですが、なかなか良かったです♪

2

『生粉蕎麦 玄』で飲む初めての生ビール。
冷え冷えで美味しい♪
テーブル席と小上がりがあります。カウンター席はありません。
我々が入店した時の先客は1組だけでした。
でも、小上がりにグループが食事した痕跡があったので、日曜の住宅街だけに早い時間のファミリー利用だったかもしれません。

3

先日のランチでは、お蕎麦を頂きました。

過去記事:【福岡】夏のすだち冷かけ&鶏南蛮ざるそば♪@生粉蕎麦 玄 姪浜店

c4946d34

夜(17時〜)は、食事仕様の蕎麦に加えてお酒に合うおつまみメニューがあります。
子供が喜ぶようなお料理は少ないですが、大人には丁度良い感じです。

4

マグロの山かけ390円。
小鉢サイズです。

5

だだ茶豆250円。
味わい濃くて美味しいです。

6

蕎麦屋っぽいおつまみ。
だし巻玉子450円。
ふんわりジュワッと美味しいです。

7

こちらは更に蕎麦屋っぽいおつまみ。
焼きみそ250円。
蕎麦の実のぷつぷつ食感が良いですね。
これは日本酒に合いそうです。

8

だけど、飲んだのは焼酎。
しかも蕎麦ではなく芋です(笑)。
実験的にお店のコーナーにある取り放題の蕎麦湯で割って飲んでみたら、イマイチでした(苦笑)。
以降、芋水で通します。

9

このクロキリ、ボトル飲み切り1,500円という値段に釣られました。
残った分はお持ち帰りOKです。
ちなみにキープだと2,300円らしいです。

10

だんだん『蕎麦屋飲み』らしくなくなってきました。
若鶏の唐揚げ450円。
竜田揚げ風でとても美味しかったです。

11

私は芋水が進んで、蕎麦屋で蕎麦を食べないという結果に終わりましたが、
一般的な蕎麦屋飲みでは、蕎麦で締めたいものですね。

12

他の人が頼んでたざるそばです。
なんと290円です!
量も結構あります。
十割蕎麦で、蕎麦湯も飲み放題!

13

ごちそうさまでした。
お店のヒトに残った焼酎ボトルをレジ袋に入れてもらって、ごきげんに帰るやさぐれオンナでした。

14

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

格安なのに美味しい! 十割蕎麦をカジュアルな値段で楽しめるお店です。 福岡の昭和食品工業株式会社が経営しており、系列に『釜揚げうどん 小麦冶』『博多ラーメン はかたや』『うどん 黒田藩』『博多ラーメン 膳』『S.B Hotel』があります。 『生粉蕎麦 玄』は福岡市内に4店舗あり、こちらはウエストコート姪浜内にある姪浜店です。 ランチで利用することが多いのですが、今回は初めての夜飲み利用です。 というか、姪浜在住の友人家族とウエストコート姪浜の回転寿司に行ったら閉業していて、 ファミリー向きの『MKレストラン』と『焼肉なべしま』も数十分の空席待ちということで、 結局こちらになった次第ですが、なかなか良かったです♪ 夜(17時〜)は、食事仕様の蕎麦に加えてお酒に合うおつまみメニューがあります。 子供が喜ぶようなお料理は少ないですが、大人には丁度良い感じです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】安価で楽しめる蕎麦屋飲み♪@生粉蕎麦 玄 姪浜店』より一部抜粋)  【店名】生粉蕎麦 玄(きこそば げん) 姪浜店  【住所】福岡県福岡市西区内浜1-7-3 ウエストコート姪浜 レジャー棟1階  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #生粉蕎麦玄 #ウエストコート姪浜 #十割蕎麦 #蕎麦 #姪浜 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地元志向!安価で楽しめる蕎麦屋飲み♪@生粉蕎麦 玄 姪浜店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

生粉蕎麦 玄 姪浜店そば(蕎麦) / 姪浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:09│ 麺(福岡市西区)。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】サラダバー付きステーキランチ♪@ステーキハウス フォルクス 博多駅南店【福岡】専門店のつゆだくチキン南蛮定食♪@タカチホキッチン