【福岡】焼鳥屋だけに留まらない地鶏とアテの店♪@鶏と肴 フルヤ【福岡】名物の四川麻婆豆腐&青椒肉絲麺♪@中国大明火鍋城 本店

2018年08月13日

【韓国】ソウルの国立現代美術館そばで韓国かき氷♪@BIG STRAW

【店名】BIG STRAW(ビッグストロー)
【住所】6, Bukchon-ro 5-gil, Jongno-gu, Seoul, South Korea
【営業】※要確認
【定休】※要確認

1


近年、日本でとても流行っている韓国かき氷『ピンス(かき氷)』や『パッピンス(あずき入りかき氷)』。
福岡市内にもかき氷が名物のコリアンデザートカフェ『雪氷(ソルビン)』が2店舗あります。
サムギョプサルなどを提供する韓国焼肉のお店でも、メニューに『ピンス』を置いているお店もあります。
しかしながら、なかなか食べる機会に恵まれませんでしたので、
韓国出張の折、束の間の観光タイムに頂いてみました。
ソウルの国立現代美術館近くにあります。
このあたりは観光客も多いので、カフェ・飲食店・雑貨店が多いです。
こちらもいわゆるソルビン同様のデザートカフェで、スイーツやスイーツ系のドリンクが色々あります。
観光中に涼むにはイイお店です。
かき氷もありますが、蜂に引っ掛けた『bee bee cream(ビービークリーム)』というハチミツ入りのソフトクリームや、
温冷の『バブルティー』が有名のようでした。
バブルティー=泡のお茶とはなんぞや?と思ったら、台湾風の大きなタピオカドリンクのことでした。
韓国でも定番人気のスイーツドリンクのようです。
なので、店名は大粒タピオカを吸う太い『ビッグストロー』に由来しているのでしょう。

2

でも、今回は初心貫徹で絶対『韓国かき氷』です。
ソルビンの定番『きな粉餅ソルビン』みたいなのはありませんでした。
かき氷のメニューは『いちご』と『あんこ』のみです。
皆で両方を注文してシェアしました。

3

さらさらのパウダースノーのようなかき氷です。
口の中でふわっと溶けて快感です。
トッピングのソフトクリームは超濃厚で粘りがあり新食感。
練乳のボトルが付いていて、更に濃厚に仕上げることができるのも、若い女子に好評でした。

4

博多のあんのインスタグラム


ソウルの国立現代美術館近くにあります。 このあたりは観光客も多いので、カフェ・飲食店・雑貨店が多いです。 かき氷のメニューは『いちご』と『あんこ』のみです。 皆で両方を注文してシェアしました。 さらさらのパウダースノーのようなかき氷です。 口の中でふわっと溶けて快感です。 トッピングのソフトクリームは超濃厚で粘りがあり新食感。 練乳のボトルが付いていて、更に濃厚に仕上げることができるのも、若い女子に好評でした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【韓国】ソウルの国立現代美術館そばで韓国かき氷♪@BIG STRAW』より一部抜粋)  【店名】BIG STRAW(ビッグストロー) 【住所】6, Bukchon-ro 5-gil, Jongno-gu, Seoul, South Korea  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #韓国かき氷 #bigstraw #seoul

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【韓国】ソウルの国立現代美術館そばで韓国かき氷♪@BIG STRAW



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

BIG STRAWカフェ / 仁寺洞 インサドン)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:03│ カフェ・喫茶店。 | スイーツ・土産・名物。
【福岡】焼鳥屋だけに留まらない地鶏とアテの店♪@鶏と肴 フルヤ【福岡】名物の四川麻婆豆腐&青椒肉絲麺♪@中国大明火鍋城 本店