【福岡】小麦香る自家製麺のトリニボ&夏季限定冷やし♪@KOMUGI【福岡】焼鳥屋だけに留まらない地鶏とアテの店♪@鶏と肴 フルヤ

2018年08月11日

【福岡】台湾発新食感かき氷!アイスモンスター♪@福岡パルコ

※【期間限定】2018年6月30日〜2018年9月17日
【店名】ICE MONSTER POP UP SHOP(アイスモンスター・ポップアップショップ)
【場所】THE GUEST cafe&diner(ザ ゲスト カフェアンドダイナー) 福岡パルコ店  公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ 本館5F
【営業】10:00~20:30(L.O.20:30) ※要確認
※地下鉄・天神駅7番出口直結。西鉄・福岡(天神)駅北口よりすぐ。

1


近年、台湾スイーツが流行ってますね。
定番のタピオカドリンクをはじめ、豆花や愛玉子、
湯圓を出すカフェや専門店も国内にオープンしてます。
でも、夏はやっぱりかき氷!
台湾発の新食感が大人気のかき氷専門店『ICE MONSTER(アイスモンスター)』が
天神の福岡PARCOに期間限定でオープンしました。
※【期間限定】2018年6月30日〜2018年9月17日



同僚女子を軽く誘って行ったものの、すごく行列だったらどうしようと思っていたら、
平日だったせいか、そうでもなかったので良かったです。
でも、店内は途切れることなく満席状態でしたよ。

2

SNS用の記念撮影コーナーもあります。

3

メニューです。
お皿サイズとカップサイズがあります。
お皿サイズにしたいけど、マンゴーかき氷だと1,550円と結構なお値段。
それに量も多いんだろうなぁ。
要1人1オーダーなので、2人でお皿サイズのかき氷1つとドリンク1つを注文して
シェアしましょうかとグチャグチャ相談していたら、
現在はカップのみの提供だと言われました。

※誠に勝手ながら7月7日(土)よりICE MONSTER POP UP SHOP 福岡店にて、
一時お皿での提供を中止し、カップのみで提供させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが再開の目処が立ち次第
ホームページにてお知らせさせていただきます。
今後ともICE MONSTERをどうぞよろしくお願いいたします。


4

席はスタンディング席もありますが、テーブル席にしました。

5

私は、タピオカミルクティーかき氷(カップ)990円。
濃厚なミルクティーアイスブロックを削り、キャラメルソースをかけ、
パンナコッタをトッピング。
別添えの温かいタピオカをお好みで合わせて食べる、
台湾でも人気のメニューだそうです。

6

注文する前は「カップなんて小さいよねー」とアイスクリーム位の大きさを想像していたら、
小振りのラーメン鉢位ありました。
カップサイズで正解でした。
きっとお皿サイズはすごく大きいんでしょうねぇ。

7

同僚女子は、クリームチーズかき氷(カップ)1,000円。
クリームチーズの有名ブランド『kiri(キリ)』とのコラボ商品です。
ふわふわのミルクかき氷の上に『kiriクリームチーズ』のエスプーマをたっぷりとかけて、
仕上げにクラッカーとブルーベリーをトッピングしたものです。
クリームチーズなので、あまりチーズの風味は主張していなくて、
ミルク味のジェラートみたいでした。

8

氷自体にフレーバーや甘味がつけられているので、
その分滑らかで、口当たりも優しく、キンキンな冷たさを感じませんでした。
進化版のかき氷を楽しむ良い経験になりました♪
お冷代わりの御白湯を頂いて、ごちそうさまでした。
冷え性なので、今までガリガリ君などの氷菓や、てんこ盛りのかき氷には全く興味がありませんでしたが、
今年はさすがに「かき氷が食べたい!」と思う猛暑の夏です。

9

博多のあんのインスタグラム


近年、台湾スイーツが流行ってますね。 定番のタピオカドリンクをはじめ、豆花や愛玉子、 湯圓を出すカフェや専門店も国内にオープンしてます。 でも、夏はやっぱりかき氷! 台湾発の新食感が大人気のかき氷専門店『ICE MONSTER(アイスモンスター)』が 天神の福岡PARCOに期間限定でオープンしました。 ※【期間限定】2018年6月30日〜2018年9月17日 氷自体にフレーバーや甘味がつけられているので、 その分滑らかで、口当たりも優しく、キンキンな冷たさを感じませんでした。 進化版のかき氷を楽しむ良い経験になりました♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】台湾発新食感かき氷!アイスモンスター♪@福岡パルコ』より一部抜粋)  ※【期間限定】2018年6月30日〜2018年9月17日 【店名】ICE MONSTER POP UP SHOP(アイスモンスター・ポップアップショップ) 【場所】THE GUEST cafe&diner(ザ ゲスト カフェアンドダイナー) 福岡パルコ店  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #アイスモンスター #福岡パルコ #かき氷 #icemonster #台湾かき氷 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #天神カフェ

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】台湾発新食感かき氷!アイスモンスター♪@福岡パルコ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

THE GUEST cafe&diner 福岡パルコ店カフェ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:52│ カフェ・喫茶店。 | スイーツ・土産・名物。
【福岡】小麦香る自家製麺のトリニボ&夏季限定冷やし♪@KOMUGI【福岡】焼鳥屋だけに留まらない地鶏とアテの店♪@鶏と肴 フルヤ