【福岡】博多駅くうてんで美味しいビールをガブガブ♪@A&K ビア&フードステーション【福岡】ボリューミーなハンバーガー&チキンサンド♪@珈琲所 コメダ珈琲店 天神南店

2018年08月16日

【福岡】天神ランチ♪インスタ女子ランチ♪@イザカヤニュースタイル

【店名】IZAKAYA New Style(イザカヤニュースタイル)
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-17-22-3F
【営業】[水〜日]11:30〜15:00(L.O.14:30) [火〜日]17:30〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】月曜日・火曜日のランチ ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅南口より徒歩3分。

1


一度行ってみたかった若い女子やアジア系観光客女子に大人気のお店です。
一番人気のメニューは、15種類の可愛らしい手毬寿司が楽しめる『TEMARI』ランチ♪
天神・今泉エリアにあり、一面ガラス張りの店内です。
そして、若い女子だらけの手まり寿司大会が繰り広げられております。

2

そこに、一気に平均年齢を上げる女の古(おんなのこ)達が乱入。
仕事場の仲間達と利用しました。
まぁ、乱入と言っても事前に予約していきました。
以前、何も考えずに飛び込みで行ったら、店外の階段の踊り場のところにまで行列ができていましたので。

3

お客さんのほとんどは手まり寿司の『TEMARI』を注文していると思われます。
でも、私は最初から手まり寿司と同じ位フォトジェニックな刺身定食の『SASIMI』狙いです。
『SASIMI』は1日限定10食だそうです。

4

ついに、インスタ映えランチが登場!
と言っても、入店からブツが到着するまで40分位は待ったと思います。
仕事中の合間のランチだったので、食べる時間を急ぎました。

5

TEMARI 980円。

いざかやニュースタイル

15種類の手まり寿司の他に、あら汁やサラダも付いています。
お好みで添えられている海苔で巻いて軍艦にも出来ます。

6

SASIMI 1,480円。
10種類の刺身+薬味。
ご飯・あら汁・小鉢3種・サラダ付きです。

7

ちなみに、手まり寿司も刺身定食も、店員さんが全種類のネタと薬味をひとつひとつ説明してくれます。
説明の間、お客さんの若い子達がお預け状態のまま神妙な面持ちで聞いてる光景が、
オバサンにはちょっと微笑ましく思えました♪

8

刺身の質は、オトナの味覚からするとまぁまぁかな(汗)。
マグロは漬けになっていましたが、4種の塩や4種の薬味で味わう楽しみがあります。

9

小鉢は、魚の南蛮漬け・もずくの酢の物・くるみと小魚の佃煮です。

10

ご飯はおかわり自由です。

11

手巻き寿司にしようと思ったら、海苔が意外に小さかったです(笑)。

12

本日はせっかくなので、有料オプションにはなりますが、
『フォアグラ茶碗蒸し 黒トリュフあんかけ』500円を注文。

13

コクがあってなかなか美味しかったです。

14

前述の通り、ほとんどのお客さんは手まり寿司ランチを注文していますが、
他の選択肢として、ハンバーグ定食や塩唐揚げ定食もあります。
唐揚げ大好きっ子としては、もし次の機会あれば塩唐揚げ定食を頂きたいです。
だって、こちらのお店に行きたがっている女の古の友人は沢山いますので(笑)。

15

オプションのデザートやドリンクメニューです。

16

夜は創作居酒屋になります。
ランチで頂いたようなキレイな刺身の盛り合わせがサービス価格で頂けたり、
夜限定の肉手まり寿司もあるそうです。
ガラス張りの店内なので、夜も雰囲気良さそうですね♪
ごちそうさまでした。

17

博多のあんのインスタグラム


IZAKAYA New Style
IZAKAYA New Style
ジャンル:鮮魚刺しと九州産厳選肉
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅 南口 徒歩3分
住所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-17-22 i.CUBE 3F(地図
ネット予約:IZAKAYA New Styleのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 今泉×居酒屋
情報掲載日:2018年8月15日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神ランチ♪インスタ女子ランチ♪@イザカヤニュースタイル



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

New Style居酒屋 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:02│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】博多駅くうてんで美味しいビールをガブガブ♪@A&K ビア&フードステーション【福岡】ボリューミーなハンバーガー&チキンサンド♪@珈琲所 コメダ珈琲店 天神南店