【福岡】台湾発新食感かき氷!アイスモンスター♪@福岡パルコ【韓国】ソウルの国立現代美術館そばで韓国かき氷♪@BIG STRAW

2018年08月12日

【福岡】焼鳥屋だけに留まらない地鶏とアテの店♪@鶏と肴 フルヤ

【店名】鶏と肴 フルヤ 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区平尾1-9-6
【営業】17:00〜翌1:00(L.O.24:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩7分。

1


兵庫県産の希少な高坂地鶏を使った、焼鳥や鳥料理のお店です。
他に、鶏メインのお店では頂けないような魚介料理のメニューもあるので、
使い勝手の良いお店です。
福岡市中央区平尾の奥まったところにある、築70年の民家を改造したお店です。
とても隠れ家的ではありますが、通りより少し入るだけなので、
アクセスはまずまずです(中村調理製菓専門学校の近く)。
とても人気のお店です。
17時オープンで17時の予約入店♪

2

友人と久しぶりの再会。
乾杯ハイボール!
きっちり美味しい角ハイで嬉しい。

3

今回は、お料理3,000円のコースを頂きました。
飲み放題は2,000円ですが、今回は単品注文です。
野菜の甘酢漬け。
味付けも良いですが、お野菜が美味しい!
ピクルスの類はあまり好きではないのに、パクパク頂きました。

4

刺身盛合せ。
ムネ・皮目を炙ったモモ・レバーです。
大葉と自家製柚子胡椒と生姜が添えられています。
卓上のお醤油で頂きました。
どれもビックリの美味しさです。
薄切りではなく、ブロックカットなので、肉質もしっかり味わえます。

5

三つ葉と海苔のサラダ。
お刺身の後のリフレッシュメントになりますね。

6

ささみ。
昔の焼鳥屋とは違い、現代はこれを出すお店は多いですが、
こちらのは各段に美味しい。
串のお肉の大きさはどれも大きめで食べ甲斐があります。

7

ソリ。
肉汁ジュワーです。

8

カタだったかな。
お肉自体も美味しいですが、串打ちと焼きがとても上手なので
ボリューム感がありながら、食べた時のバランスもまとまりがあります。

9

ハツ。
ミルフィーユが美しい♪

10

オクラも美しく、焼きの塩梅もいいです。

11

ズリも美味しい。

12

万願寺唐辛子の胡麻味噌。
万願寺唐辛子って生でも頂けるんですね〜。

13

大好きな手羽先!
骨なしで食べやすいです。

14

ザクザク食感のつくね。

15

シメのご飯は、かしわごはんと鶏スープ。

16

最後に出た、お茶とフルーツ(イチジク・シャインマスカット・メロン)。
最後の最後まで、きっちり美味しかったです。

17

満足度が非常に高いコース料理でしたが、単品料理も魅力的なので、
是非また訪問したいお店です。
ごちそうさまでした♪

19

20

博多のあんのインスタグラム


鶏と肴 フルヤ
ジャンル:焼き鳥
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩7分
住所:〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾1-9-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平尾・清川×焼き鳥
情報掲載日:2018年8月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】焼鳥屋だけに留まらない地鶏とアテの店♪@鶏と肴 フルヤ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

鶏と肴 フルヤ居酒屋 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】台湾発新食感かき氷!アイスモンスター♪@福岡パルコ【韓国】ソウルの国立現代美術館そばで韓国かき氷♪@BIG STRAW