【福岡】夏のすだち冷かけ&鶏南蛮ざるそば♪@生粉蕎麦 玄 姪浜店【福岡】シブい!昭和レトロなお店でモツ焼き♪@くらり庵

2018年08月19日

【福岡】九州産食材を使ったグルメバーガー専門店♪@B.B.M 薬院店

【店名】B.B.M(バーガービッグマウンテン) 薬院店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区薬院1-16-5 1F
【営業】11:00〜20:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1


薬院の人気ハンバーガーショップ『B.B.M』。
『バーガービッグマウンテン』の略称らしいです。
九州産の食材にこだわったグルメバーガーの専門店です。
宮崎県や鹿児島産の黒毛和牛肉や九州各地の野菜が使われ、
メニューにも玄界灘のアジを使ったフィッシュバーガーなど、オリジナルな魅力があります。
基本のハンバーガーは950円です。
今回は、一番大きな『B.B.Mバーガー』1,680円を注文。
ドリンクは『メロンソーダ』を頂きました。
ホントにビッグマウンテンなハンバーガーが登場しました。
いわゆる全部のせタイプのバーガーです。
バンズがカリッと焼かれていて素敵。
パンが好きなので、バンズが美味しいとかなり嬉しいです。
きのこ、スモークチーズ、ベーコン、そしてパテが2枚。
見ているだけでもエア満腹になれるビジュアルです(笑)。
パテは、肉肉しくガッシリとした食感。
スパイスが良い仕事していますね。
ベーコンの存在を打ち消してしまうほどです(笑)。
実は、『お肉の旨みを引き立たせる数種類のスパイスがアクセント』という位、
スパイスにもこだわりがあるみたい。
今回頂いたのはビッグなハンバーガーですが、他のオリジナルバーガーも頂いてみたいです。
バンズを使ったフレンチトーストなどのスイーツメニューもありますので、カフェ利用もありです。

2

3

4

5


博多のあんのインスタグラム


薬院の人気ハンバーガーショップ『B.B.M』。 九州産の食材にこだわったグルメバーガーの専門店です。 基本のハンバーガーは950円です。 今回は、一番大きな『B.B.Mバーガー』1,680円を注文。 いわゆる全部のせタイプのバーガーです。 きのこ、スモークチーズ、ベーコン、そしてパテが2枚。 スパイスが良い仕事していますね。 今回頂いたのはビッグなハンバーガーですが、玄界灘のアジを使ったフィッシュバーガーなど オリジナルバーガーも頂いてみたいです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】九州産食材を使ったグルメバーガー専門店♪@B.B.M 薬院店』より一部抜粋)  【店名】B.B.M(バーガービッグマウンテン) 薬院店 【住所】福岡県福岡市中央区薬院1-16-5 1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ハンバーガー #BBM薬院店 #薬院 #hamburger #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】九州産食材を使ったグルメバーガー専門店♪@B.B.M 薬院店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

B.B.Mハンバーガー / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:15│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】夏のすだち冷かけ&鶏南蛮ざるそば♪@生粉蕎麦 玄 姪浜店【福岡】シブい!昭和レトロなお店でモツ焼き♪@くらり庵