【福岡】人気老舗店の板そばと天盛り♪@多め勢 本店【福岡】地元の定番店でトンチンメン♪@こまどりうどん 田村店

2018年08月07日

【福岡】平尾・高宮エリア!上質でコスパ良し♪@立ち呑みワインバル バリル

【店名】立ち呑みワインバル Barril(バリル) 公式FB
【住所】福岡県福岡市南区高宮2丁目45 BLOCK HOUSE 1F
【営業】15:00〜24:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※西鉄バス・高宮2丁目停前。

no title


近年、福岡に増えているスタンディングスタイルのお店です。
こちらは、カフェ・ワインバー・洋風バルの要素を兼ね備えた『立ち呑みワインバル Barril(バリル)』。
福岡市南区の高宮通り沿いにあります。
博多新風 高宮本店』の近くです。

1

店主は ワイン専門商社ENOTECA(エノテカ)出身の方だそうです。
そのお陰かどうかは分かりませんが、通常のワインバーよりかなりコスパが良いです。
店主セレクトのグラスワインは450円からあります。
しかも選べる種類が多いのが嬉しい!
通常、飲食店の450円クラスのワインはあまり期待できないイメージですが、
飲んだらニンマリすること請け合いです。
グループだったらボトルで頼むのもいいですね。
ちなみに、ワイン以外のドリンクも色々ありますが、ビールはありません。

2

まずは、白泡でシュワシュワ〜♪
ライチとマスカットの香りが素敵です。
既にヨッパなので、スタンディングながら体重の2/3をカウンターに預けております(笑)。

3

店名がBarril(樽)だけに、カウンターの後ろには、
樽のテーブルもあります。

4

フードメニューも軽くつまめるものからお腹にたまるものまで色々あります。
お隣のお客さんが召し上がっていたラクレット風のパンも美味しそうでした。
キッチンに鉄板コーナーがあり、そこでトロトロに溶かしたモッツァレラチーズをバゲットにたっぷりかけたもの。
白ワインと一緒に頂いたら美味しいでしょうね。

5

こちらの名物的なおつまみはこちらです。
大きなホワイトマッシュルームのアヒージョ。
鉄板でオイル焼きしたマッシュルームをバゲットにのせたピンチョススタイルです。

ようやくオープンから最初の週末が終わりました!^_^ 一人で出来るか不安でしたが、どうにかこうにか無事に過ごせました。ご来店頂いた皆様ありがとうございます😊 今日はお店のメニューをご紹介したいと思います。 ワインは通常グラスで450〜750円を常時10〜15アイテムご用意しており、今月はオープン記念で350円の泡白赤グラスワインがございます🍷 ボトルは2250円〜 他酒精強化ワインやソフトドリンクあります。 お料理はおつまみ感覚のものが多く、生ハムやサラミ、ハモンセラーノやチーズ、ナッツ、オリーブなどなどです。 ここでオリジナルのオススメ料理をご紹介です! 写真の料理はオリジナルのビックホワイトマッシュルームを使ったアヒージョ料理です。通常日本ではアヒージョはオイル煮込み系の料理が多いですが、こちらは鉄板でマッシュルームを焼くスタイルの珍しいアヒージョです! お店にいらした際は是非食べてみて下さいませ😄 #ワインバル #立ち飲み #ワイン #グラスワイン #アヒージョ #マッシュルーム #オリジナル #福岡市

山口 幸平さん(@kohei511231)がシェアした投稿 -



ステーキなどのお肉料理もありましたが、食事を済ませた後でお腹一杯だったので、
今回は軽いものを頂きました。
ハモンセラーノ。

6

グラスワインは、600円や750円の価格帯のものもありましたが、
全て450円シリーズから頂き、すごく満足しました♪

7

ミモレットを頂き、ごちそうさまでした♪

8

安心価格なのに、ワインもフードもチープじゃない立ち呑みワインバルです。

9

オープン15時〜19時は、カフェタイムなので、
ソフトドリンクやちょっとしたスイーツメニューで涼を取るのも良いですね。
その時間帯は、お子様連れやベビーカーでのご入店もOKだそうです。

10

不定期でワイン会も開催しておられるそうです。


博多のあんのインスタグラム


近年、福岡に増えているスタンディングスタイルのお店です。 こちらは、カフェ・ワインバー・洋風バルの要素を兼ね備えた『立ち呑みワインバル Barril(バリル)』。 福岡市南区の高宮通り沿いにあります。 店主は ワイン専門商社ENOTECA(エノテカ)出身の方だそうです。 そのお陰かどうかは分かりませんが、通常のワインバーよりかなりコスパが良いです。 店主セレクトのグラスワインは450円からあります。 しかも選べる種類が多いのが嬉しい! グラスワインは、600円や750円の価格帯のものもありましたが、 全て450円シリーズから頂き、すごく満足しました♪ オープン15時〜19時は、カフェタイムなので、 ソフトドリンクやちょっとしたスイーツメニューで涼を取るのも良いですね。 その時間帯は、お子様連れやベビーカーでのご入店もOKだそうです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】平尾・高宮エリア!上質でコスパ良し♪@立ち呑みワインバル バリル』より一部抜粋) 【店名】立ち呑みワインバル Barril(バリル) 【住所】福岡県福岡市南区高宮2丁目45 BLOCK HOUSE 1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #立ち呑みワインバルバリル #バリル #barril #高宮 #平尾 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #ワインバー

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】平尾・高宮エリア!上質でコスパ良し♪@立ち呑みワインバル バリル



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Barrilバー / 高宮駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:35│ バー・ワインバー・バル。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】人気老舗店の板そばと天盛り♪@多め勢 本店【福岡】地元の定番店でトンチンメン♪@こまどりうどん 田村店