【福岡】名物ロムステーク&カスクルート♪@ボンジュール食堂【福岡】筑前煮&かまど炊きご飯食べ放題ランチ♪@筑前町ファーマーズマーケット

2018年08月27日

【福岡】福大近くの地元系蕎麦店で親子丼定食&天ざる♪@そば処 いとう

【店名】そば処 いとう
【住所】福岡県福岡市城南区七隈8丁目1-28 梅野ビル1階
【営業】[月〜土]11:00〜21:00 [日祝]11:00〜20:00 ※要確認
【定休】第1・3・5日曜 ※要確認
※地下鉄・七隈駅より徒歩6分。

1


福岡市城南区七隈の福岡大学近くの住宅街にある、お蕎麦屋さんです。
蕎麦店と言っても、同じメニューのうどんもあって、丼物もある、
『福岡あるある』的な地元系お蕎麦屋さんです。
周辺には、若者向けの大盛や食べ放題コースを謳う飲食店が多い中、
昔から静かに佇んでいます。

2

店頭の写真入りメニュー。
夏季限定のざるそばや冷たいぶっかけそばの他、
カツ丼・天丼・親子丼のセットや天ざるもウリのようですね。

3

店内。
私は仕事上ランチタイムがとても遅いので、食べ終わる頃にはお客さんが全員引いてましたが、
お客さんは学生さんと言うより、会社員や近所の方々が多かったです。

4

グランドメニューです。
蕎麦店ですが、蕎麦と同じメニューのうどんもあります。

5

マイ定番のカレーそばも悩みましたが、
天ざるにしました。
メニューの中で一番高い1,000円です。
勿論、お店のスタイルによって天ざるの値段は色々なのは承知してますが、
税込1,000円で頂けるってとても嬉しいこと♪

6

お蕎麦の量もちゃんとあります。
でも最初は、学生街にある店なら量がすごく多いかもと予想してましたので(笑)、
それに比べると量は普通かなと思います。

7

地元志向の甘めのつゆ。
麺はちょっと太めでもちもち〜♪
お腹にたまるタイプです。

8

天ぷらの盛り合わせ。
カボチャ・ナス・ピーマン・蕎麦かりんとう・大葉。
どれもとても美味しい天ぷらです。

9

大きな海老も2尾付いてました。

10

同僚は、親子丼定食830円。
丼と蕎麦のセットです。
ミニサイズ+ミニサイズの組み合わせもありますが、
こちらは蕎麦のみミニサイズ、親子丼は普通サイズです。

11

親子丼の量はもりっとあります。
女性であれば、ミニサイズ+ミニサイズがオススメです。

12

茶色い親子丼は明らかに美味しいですよね〜(笑)。

13

セットの蕎麦は、ミニかけそば・ミニかけうどんにも出来ます。

14

【動画】親子丼定食
※音は消しとります。



シメに蕎麦湯を頂いて、ごちそうさまでした♪

15

博多のあんのインスタグラム


福岡市城南区七隈の福岡大学近くの住宅街にある、お蕎麦屋さんです。 蕎麦店と言っても、同じメニューのうどんもあって、丼物もある、 『福岡あるある』的な地元系お蕎麦屋さんです。 同僚と頼んだのは、メニューの中で一番高い天ざる1,000円と親子丼定食830円。 天ざるには大きな海老は2尾入ってます。 親子丼の量はもりっとあります。 茶色い親子丼は明らかに美味しいですよね〜(笑)。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】福大近くの地元系蕎麦店で親子丼定食&天ざる♪@そば処 いとう』より一部抜粋)  【店名】そば処 いとう 【住所】福岡県福岡市城南区七隈8丁目1-28 梅野ビル1階  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #そば処いとう #七隈 #親子丼 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



そば処いとう
ジャンル:そば
アクセス:福岡市営七隈線七隈駅1番口 徒歩5分
住所:〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈8-1-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×そば
情報掲載日:2018年8月27日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】福大近くの地元系蕎麦店で親子丼定食&天ざる♪@そば処 いとう



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

いとうそば(蕎麦) / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 14:01│ 麺(福岡市城南区)。 
【福岡】名物ロムステーク&カスクルート♪@ボンジュール食堂【福岡】筑前煮&かまど炊きご飯食べ放題ランチ♪@筑前町ファーマーズマーケット