【福岡】骨付鶏ももタンメン&中華丼&角煮まん♪@喜洋洋【福岡】醤油甘ダレがイイ!豚マニア丼&すたみな丼♪@稲田屋 SUN

2018年08月04日

【福岡】八女イニシエ食堂のチャンポンとやきめし♪@だるまラーメン

【店名】だるまラーメン
【住所】福岡県八女市黒木町田本22-8
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※八女観光物産館より車で15分。

3


大房の藤の花で有名な八女市黒木町に出張した折、ローカル感溢れる食堂でランチしたく、
検索したら、こちらがヒットしました。
昭和61年(1986年)創業だそうです。
店名は『だるまラーメン』とありますが、
看板には『だるまラーメン ちゃんぽん』と描いてあるので、
ちゃんぽんもウリなのでしょう。

2

店内は、昔ながらの赤いカウンター席と小上がりがあります。
『ちゃんぽんセット』900円を注文。
ちゃんぽんと焼きめし(小)のセットです。

1

スープは多分ラーメンと同じ豚骨でしょうか。
あっさりとしたスープです。
時には盛り下がるイニシエ系のあっさり豚骨ですが、
近年は濃厚な豚骨ラーメンやチャンポンのお店が多いので、かえって新鮮に感じます。

4

焼きめしは素朴な出来栄え。
ミックスベジタブルが投入されていて、お母さんの焼き飯感があります。
黒木町は観光客も多く訪れる町ですが、こちらは地域に根差したお店で、
出前もされていてお忙しいようでした。

5

博多のあんのインスタグラム


大房の藤の花で有名な八女市黒木町に出張した折、ローカル感溢れる食堂でランチしたく、 検索したら、こちらがヒットしました。 昭和61年(1986年)創業だそうです。 『ちゃんぽんセット』900円を注文。 ちゃんぽんと焼きめし(小)のセットです。 スープは多分ラーメンと同じ豚骨でしょうか。 あっさりとしたスープです。 時には盛り下がるイニシエ系のあっさり豚骨ですが、 近年は濃厚な豚骨ラーメンやチャンポンのお店が多いので、かえって新鮮に感じます。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】八女イニシエ食堂のチャンポンとやきめし♪@だるまラーメン』より一部抜粋)  【店名】だるまラーメン 【住所】福岡県八女市黒木町田本22-8  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #八女グルメ #黒木町 #だるまラーメン #ちゃんぽん #焼き飯 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #チャーハン

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



だるまラーメン
ジャンル:ラーメン
住所:〒834-1214 福岡県八女市黒木町田本22-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 久留米×ラーメン
情報掲載日:2018年8月4日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】八女イニシエ食堂のチャンポンとやきめし♪@だるまラーメン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

だるまラーメンラーメン / 八女市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:00│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】骨付鶏ももタンメン&中華丼&角煮まん♪@喜洋洋【福岡】醤油甘ダレがイイ!豚マニア丼&すたみな丼♪@稲田屋 SUN