【福岡】ダーツバー&サンドイッチ専門カフェ♪@ヤマダサンド【福岡】博多細うどんとは♪@因幡うどん ソラリアステージ店

2018年07月21日

【福岡】炙り豚丼&チャーシュー丼♪@さとうのぶた丼 片江店

【店名】さとうのぶた丼 片江店 公式Twitter
【住所】福岡県福岡市城南区片江5-1-35
【営業】11:00〜15:00 17:30〜22:30 ※要確認
【定休】盆・正月 ※要確認
※他に七隈本店もあります。

さとうの豚丼


マンモス校・福岡大学のお膝元にある、学生御用達のリーズナブルな炙り豚丼専門店です。
昼過ぎには外気温38度にも達する土用丑の日に頂いた、ウナ丼ならぬブタ丼です(笑)。
リーズナブルで元気が出るスタミナ丼ですよ。
こちらは片江店ですが、すぐ近くに七隈本店もあります。

2

カウンター席。

3

テーブル席や小上がりもあります。

4

メニューです。
炙り豚丼とチャーシュー丼の違いがよく分かりませんでしたので、
同僚と2人で一つずつ頼んでみることにしました。
どちらも基本の並盛は390円とお安いですね。
量は、並盛・大盛・特盛・特得盛・メガ盛とあります。
量は明記されていなかったのですが、お店の方によるとご飯だけでなくお肉の量も増えるとのこと。

5

丼もの以外の定食もあります。

6

炙り豚丼はメガ盛でも1,000円なので、頼んでみたいところでしたが、
連日の暑さで食欲も減っていたので、並盛にしました。

2380__SU1HXzA2NzU.

単品の並盛は390円ですが、こちらはお味噌汁と玉子が付いた500円のセットです。
更に+110円の肉盛と+60円のキャベツ盛にしました。

7

食欲をそそる茶色い肉丼が登場!
見よ!この香ばしい炙り具合!
お肉とご飯の間には千切りキャベツがあります。

8

甘濃い味を濃厚マイルドにする温泉玉子(生卵も可)と紅ショウガが合いますね。

9

卓上には、七味・タレ・マヨネーズシャワーもあります。
甘辛いお肉にマヨはかなり快楽的な味になるはず!

10

+10円の炙りマヨや+60円の炙りチーズもメニューにあります。



こちらは、チャーシュー丼。
単品の並盛は450円です。
こちらは、味噌汁が付いたチャーシュー丼セット並盛500円+肉盛110円+キャベツ盛60円です。

11

とろける〜♪まではいかないけど、柔らかくほぐれるチャーシュー!
味も炙り豚丼より優しめで、コレもイイ!

12

無料Wi-Fiやコーヒーのサービスもあります。
ごちそうさまでした♪
お陰様で元気になりました。

13

博多のあんのインスタグラム


マンモス校・福岡大学のお膝元にある、学生御用達のリーズナブルな炙り豚丼専門店です。 昼過ぎには外気温38度にも達する土用丑の日に頂いた、ウナ丼ならぬブタ丼です(笑)。 リーズナブルで元気が出るスタミナ丼ですよ。 こちらは片江店ですが、すぐ近くに七隈本店もあります。 炙り豚丼はメガ盛でも1,000円なので、頼んでみたいところでしたが、 連日の暑さで食欲も減っていたので、並盛にしました。 単品の並盛は390円ですが、こちらはお味噌汁と玉子が付いた500円のセットです。 更に+110円の肉盛と+60円のキャベツ盛にしました。 食欲をそそる茶色い肉丼が登場! 見よ!この香ばしい炙り具合! お肉とご飯の間には千切りキャベツがあります。 甘濃い味を濃厚マイルドにする温泉玉子(生卵も可)と紅ショウガが合いますね。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】炙り豚丼&チャーシュー丼♪@さとうのぶた丼 片江店』より一部抜粋) 【店名】さとうのぶた丼 片江店 【住所】福岡県福岡市城南区片江5-1-35 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #さとうのぶた丼 #片江 #七隈 #豚丼 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】【福岡】炙り豚丼&チャーシュー丼♪@さとうのぶた丼 片江店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

さとうのぶた丼 片江店豚丼 / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:26│ 食堂・定食。 
【福岡】ダーツバー&サンドイッチ専門カフェ♪@ヤマダサンド【福岡】博多細うどんとは♪@因幡うどん ソラリアステージ店