【福岡】名物の四川麻婆豆腐&青椒肉絲麺♪@中国大明火鍋城 本店【福岡】天神ランチ♪インスタ女子ランチ♪@イザカヤニュースタイル

2018年08月15日

【福岡】博多駅くうてんで美味しいビールをガブガブ♪@A&K ビア&フードステーション

【店名】A&K ビア&フードステーション 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 くうてん10F
【営業】11:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅直結。

no title


A&K、つまり、日本の二大ビール大手メーカー『アサヒ』と『キリン』が
コラボした画期的なビアレストランです。
専門店ならではの樽生ビール各種とクラフトビール、
お肉をはじめボリューミーなお料理を楽しめます。
ビールをこよなく愛する後輩女子のオススメのお店ということで、訪れました。
JR博多駅直結のアミュプラザ博多の上階にあるレストラン街『くうてん』にあります。
今回は、同じくアミュプラザ博多内のシネマコンプレックス『T・ジョイ博多』で映画鑑賞後に訪れました。
ちなみに、当日の映画チケットの半券提示で10%オフのサービスがあります(各店舗によりサービスの内容は異なります)。

1

ファミレスみたいな店内ですが、それが親しみやすかったりします。

2

生ビールの種類が色々あって、迷いますね。
日本のビールの大手メーカーが監修しているだけあって、
きっとどれを頼んでも美味しいんだろうなぁ♪
4種のクラフトビールを楽しめるビアフライトセットもあります。

3

今回はフツーのお店ではお目にかかれない『ヤードビール』にしました。
グラスの高さが45センチあるらしいです。
1ヤードの半分ということですね。

4

これはスゴイわ〜(笑)。
友人が頼んだジョッキビールのLサイズが小さく見えます。
飲み進めるごとに時々ゴボッとなり口からこぼれました…。
でも、楽しいですね♪

5

1杯1,300円するのですが、普段ハイボールやワイン派の私にとっては飲み慣れないので、
1杯でお腹一杯になってしまい、他のドリンクが頼めなかったので、
ある意味安上がりの結果に相成りました(笑)。

6

アンクルサラダ Mサイズ。
ニース風サラダみたいな前菜風でビールによく合います。

7

切りたて生ハム。
まずまず美味しい。量も思った以上です。

8

A&Kオリジナルフライドチキン。
4種のフレーバーからプレーンにしました。
プレーン味にしたからかもしれませんが、フライドチキンというより、めっちゃ『唐揚げ』です。
なので、親しみにくい舶来風味付けのフライドチキンより美味しかったです。
これはまた頼むと思います。
量は多めですが、完食しました。

9

本日はヤードビール1杯でお腹一杯になってしまい、
ネタ的に気になっていたジャンボハンバーガーは注文できませんでした。

10

ごちそうさまでした。
爽快なアメリカ映画鑑賞後の食欲にぴったりのお店なので、リピしたいお店です。
以下、メニューです。

11

12

13

14

博多のあんのインスタグラム


A&K、つまり、日本の二大ビール大手メーカー『アサヒ』と『キリン』が コラボした画期的なビアレストランです。 専門店ならではの樽生ビール各種とクラフトビール、 お肉をはじめボリューミーなお料理を楽しめます。 JR博多駅直結のアミュプラザ博多の上階にあるレストラン街『くうてん』にあります。 今回は、同じくアミュプラザ博多内のシネマコンプレックス『T・ジョイ博多』で映画鑑賞後に訪れました。 ちなみに、当日の映画チケットの半券提示で10%オフのサービスがあります(各店舗によりサービスの内容は異なります)。 ヤードビール、ボリューミーなサラダやフライドチキンを頂きましたが、美味しかったです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】博多駅くうてんで美味しいビールをガブガブ♪@A&K ビア&フードステーション』より一部抜粋)  【店名】A&K ビア&フードステーション 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 くうてん10F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #A&Kビア&フードステーション #くうてん #博多駅 #アミュプラザ博多 #ヤードビール #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #着物 #福岡着物 #kimono

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



A&K ビア&フードステーション
A&K ビア&フードステーション
ジャンル:ビアホールスポーツ観戦
アクセス:JR博多駅 徒歩1分
住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多10F(地図
ネット予約:A&K ビア&フードステーションのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×ビアホール
情報掲載日:2018年8月13日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多駅くうてんで美味しいビールをガブガブ♪@A&K ビア&フードステーション



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

A&K ビア&フードステーションビアホール・ビアレストラン / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:03│ 洋食・西洋料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】名物の四川麻婆豆腐&青椒肉絲麺♪@中国大明火鍋城 本店【福岡】天神ランチ♪インスタ女子ランチ♪@イザカヤニュースタイル