【福岡】福岡特産あまおうのかき氷♪@博多 鈴懸本店【佐賀】食べてみたかった宝石チャンポン♪@ちゃんぽんラーメン 明日香 大和店

2018年07月15日

【福岡】西新の数少ないオトナバー♪@BAR KOHAKU(バー 琥珀)

【店名】BAR KOHAKU(バー 琥珀) 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区西新1-11-28 1F
【営業】17:00〜翌2:30 ※要確認
【定休】不定休※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1


福岡市早良区西新の地下鉄西新駅より徒歩2〜3分の、西新オレンジ通り沿いにあります。
大衆的な街・西新にあるにしては珍しい、お洒落な小箱オーセンティックバーです。
西新でオトナデートに使える数少ないスポットでもあります。
でも、デートで使った機会は一度もなく、下見の機会ばかりです(滝汗)。
本日は、ヨガ友女子と一緒に訪れました。
ちなみに、西新の大衆的な居酒屋で、さんざん黒田節をやらかした後です。

2

西新では、居酒屋に始まり居酒屋に終わるパターンが多いのですが、
今回は人妻に「琥珀っていうステキなバーに行ってみたい♪」と甘えられたので、
鼻の下を伸ばしながら久しぶりの訪問です。
入口の戸は低めに設えてあるので、ヨッパは頭をゴッチンしないように気を付けて入ります。

3

カウンター5席位のこじんまりしたバーです。
奥に小さな個室もあったと思います。
「ココは西新なのか?!」と思う位の上質な空間です。

4

チャージは500円です。
カクテル類は1,000円位と思ってたら丁度良い位でしょうか。
この時は、カクテルをモヒートを含め2〜3杯頂いたと思いますが、
どれもきっちり美味しいです。
コレはシメのマンハッタンです。
隣の友人はカルアミルク。
写真を撮れないほど深酔いしてましたが、友人の「撮らないの?」の勢水を浴びせられ、
「おいさ!」と思い出したように撮ったものです。
折しも山笠ナイトで沸く博多地区から遠く離れた西新でオンナ達の山笠は終焉しました…。
博多では、追山が終わると梅雨が明け、本格的な夏が来ると言われています。

5

6

博多のあんのインスタグラム


福岡市早良区西新の地下鉄西新駅より徒歩2〜3分の、西新オレンジ通りにあります。 大衆的な街・西新にあるにしては珍しい、お洒落な小箱オーセンティックバーです。 西新でオトナデートに使える数少ないスポットでもあります。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新の数少ないオトナバー♪@BAR KOHAKU(バー 琥珀)』より一部抜粋) 【店名】BAR KOHAKU(バー 琥珀) 【住所】福岡県福岡市早良区西新1-11-28 1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #バー琥珀 #barkohaku #琥珀 #西新 #オレンジ通り #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新の数少ないオトナバー♪@BAR KOHAKU(バー 琥珀)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

琥珀バー / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:38│ バー・ワインバー・バル。 
【福岡】福岡特産あまおうのかき氷♪@博多 鈴懸本店【佐賀】食べてみたかった宝石チャンポン♪@ちゃんぽんラーメン 明日香 大和店