【福岡】お酒とおばんざい♪@博多町家 喫茶&酒舗 みねとこ【福岡】久留米ラーメン居酒屋!骨付カルビ!鉄鍋餃子!@花畑 丸福

2018年07月31日

【福岡】上質なネオヤキトリ店♪@焼とりの八兵衛 上人橋通り店

【店名】焼とりの八兵衛 上人橋通り店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区警固1-4-27 KEGOエイトビル1F
【営業】18:00〜翌1:00(LO.24:30) ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩7分。西鉄・薬院駅より徒歩9分。
※他に、前原本店・天神店・ソラリアプラザ店・BUTABARA TO THE WORLD・JRJP博多ビル店・焼とりの八兵衛 Bekkan・六本木店 ・タイ バンコク伊勢丹店・ハワイ チャイナタウン店・博多うどん酒場イチカバチカがあります。

1


随分、久しぶりに訪れました。
天神ソラリアプラザ店は3年振りで、今回の上人橋通り店は4年振り位です。
その間に随分お店が増えましたね。
東京や海外にもお店があるとは知りませんでした。
以前の記事を引用すると
『福岡市中央区警固の上人橋通り沿いにある焼鳥屋さんです。
福岡ケンミンが大好きな大衆的ワイワイガヤガヤ系の焼鳥屋ではなく、
どちらかというとAな雰囲気が漂っているお店。
フロアスタッフの物腰も焼鳥屋っぽくなく丁寧です。
オトナのデートにも十分使えます♪』
とありますが、その通りです。
こういうのを『ネオヤキトリ』と言うらしい(笑)。
今回は、知人大勢との食事会で利用したので、じっくり味わえなかったのが残念ですし、
写真も撮れてませんが、名物のえんどう豆の串揚げ(お豆のコロッケ)と豚足はいつも頂きます。
勿論、博多焼鳥の定番『豚バラ』をはじめ、焼鳥各種も美味しいし、
一品料理も上質で、親しい人・親しくない人でも♪安心してお連れできる焼鳥店です。
個人的には、焼鳥はもっとBなほうが好きですけどね(笑)。
東京にある系列店うどん居酒屋『博多うどん酒場イチカバチカ』の店舗紹介を見たら、すごかった!
ごぼ天うどんや丸天うどんなどの博多うどんに加えて、北九州小倉風の肉うどんやアノうどん店の人気メニュー風のうどんのオンパレード(笑)。
福岡・九州の居酒屋の定番人気メニューも揃ってました。
ラーメンの『博多一風堂』とのコラボなんですね。
博多のイメージを謳いながら、博多にはない感じのうどん居酒屋でした。
オンラインショップで売ってるTシャツも素敵でした。
話がそれましたが、ごちそうさまでした♪
次回は、是非とも少人数&カウンターでゆっくり頂きたいものです。

2

3

1M6A2024

博多のあんのインスタグラム


こういうのを『ネオヤキトリ』と言うらしい(笑)。 今回は、知人大勢との食事会で利用したので、じっくり味わえなかったのが残念ですし、 写真も撮れてませんが、名物のえんどう豆の串揚げ(お豆のコロッケ)と豚足はいつも頂きます。 勿論、博多焼鳥の定番『豚バラ』をはじめ、焼鳥各種も美味しいし、 一品料理も上質で、親しい人・親しくない人でも♪安心してお連れできる焼鳥店です。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】上質なネオヤキトリ店♪@焼とりの八兵衛 上人橋通り店』より一部抜粋)  【店名】焼とりの八兵衛 上人橋通り店 【住所】福岡県福岡市中央区警固1-4-27 KEGOエイトビル1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #焼とりの八兵衛 #上人橋通り #焼鳥 #yakitori #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #八兵衛

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



焼とりの八兵衛 上人橋通り店
焼とりの八兵衛 上人橋通り店
ジャンル:焼とり専門店
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩7分
西鉄天神大牟田線薬院駅 徒歩9分
住所:〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1-4-27 KEGOエイトビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 警固×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2018年7月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】上質なネオヤキトリ店♪@焼とりの八兵衛 上人橋通り店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼とりの八兵衛 上人橋通り店焼き鳥 / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 22:58│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 
【福岡】お酒とおばんざい♪@博多町家 喫茶&酒舗 みねとこ【福岡】久留米ラーメン居酒屋!骨付カルビ!鉄鍋餃子!@花畑 丸福