【福岡】博多駅前でお蕎麦ランチセット&熱々カレー南蛮♪@良寛SARAH JAPAN MENU AWARD 2018 上半期

2018年07月03日

【福岡】ぷりぷり海老天とかき揚げのライスバーガー♪@モスバーガー ウエストコート姪浜店

【店名】モスバーガー ウエストコート姪浜店 公式HP
【住所】福岡県福岡市西区内浜1-7-3 ウエストコート姪浜内
【営業】9:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR/地下鉄・姪浜駅より徒歩6分。

モスバーガー


コンセプトは、『日本で生まれ、日本の味を大切にするハンバーガー専門店』。
日本人の好みにあったハンバーガーを提供することを掲げ、
日本のハンバーガーフランチャイズ店でのシェアは、日本マクドナルドに次ぎ第2位だそうです。
通常は『ファーストフード』というか、拙ブログの微かなコンセプト上、
全国チェーンのお店はあまり行かないようにしているのですが、
本日は台風第7号が接近中、所用で福岡市西区方面へ。
西区の麺店を数軒当たりましたが、個人店舗は全て天候により店休になっていました。
では、ショッピングモールは大丈夫かなと思い、『ウエストコート姪浜』の『生粉蕎麦 玄』を目指したら、
台風ではありませんが、リニューアル工事の為休業中。
こんなに振られ続けたのは初めてかも(笑)。
というワケで、向かい側にあるモスへ。
こういう時でもないとなかなか行けないハンバーガーチェーン。
幼稚園や学校が休園・休校とあって、子供連れの方々が多かったですね。

2

さすがにこの天候じゃ走れないということで、
今日のランチは低糖質路線かな。

3



と思いつつ、唐揚げには目がないので、モスチキン。
食べるの初めて〜♪
和風の下味をしっかりとつけた鶏の胸肉だそうで、結構大きい!

4

けど薄い!
けどカリカリです。

5

あまりヘルシーとは言えませんが、美味しい低糖質ランチ(笑)。
1本270円ですが、5本パック1,350円にしました。
これで、ビールかダイエットコークがあればご機嫌なのですが、
なかったのでアイスコーヒーにしました。

6

同僚は、【期間限定】モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ480円です。

『ぷりぷりの海老の天ぷら1本と海鮮かきあげ1枚を、
ライスプレートで挟んでダブルでおいしい「よくばり天」にしました。
ゆずの香る天つゆ風のタレで、豪快にどうぞ。』

8

『おにぎらず』型の天むすですね。
大きなプリプリ海老天と柑橘が効いた天つゆがポイントだと思います。

7

後から気が付きましたが、こんなインスタ映えする期間限定ドリンク
『ラベンダーレモネード』もありました。

『レモン果汁にはちみつを加えたシロップと、ハーブティーが2層になった
オリジナルレモネードです。
ハーブティーには酸性のものを加えると色が変化する「バタフライピー」という
青色のハーブがブレンドされており、ハニーレモンシロップを混ぜ合わせると
色が変わる不思議なドリンクです。』




博多のあんのインスタグラム


台風ランチ! コンセプトは、『日本で生まれ、日本の味を大切にするハンバーガー専門店』。 日本人の好みにあったハンバーガーを提供することを掲げ、 日本のハンバーガーフランチャイズ店でのシェアは、日本マクドナルドに次ぎ第2位だそうです。 【期間限定】モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ480円を頂きました。 『おにぎらず』型の天むすですね。 大きなプリプリ海老天と柑橘が効いた天つゆがポイントだと思います。 唐揚げ好きとしては、モスチキンも美味しかったです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】ぷりぷり海老天とかき揚げのライスバーガー♪@モスバーガー ウエストコート姪浜店』より一部抜粋) 【店名】モスバーガー ウエストコート姪浜店 【住所】福岡県福岡市西区内浜1-7-3 ウエストコート姪浜内 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ライスバーガー #モスバーガー #ウエストコート姪浜 #モスチキン #姪浜 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



モスバーガー ウエストコート姪浜店
ジャンル:ハンバーガー
アクセス:福岡市営空港線姪浜駅南口 徒歩4分
住所:〒819-0005 福岡県福岡市西区内浜1-7-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 姪浜・小戸×ハンバーガー
情報掲載日:2018年7月3日
レストランブランド情報:モスバーガー

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ぷりぷり海老天とかき揚げのライスバーガー♪@モスバーガー ウエストコート姪浜店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

モスバーガー ウエストコート姪浜店ハンバーガー / 姪浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】博多駅前でお蕎麦ランチセット&熱々カレー南蛮♪@良寛SARAH JAPAN MENU AWARD 2018 上半期