【福岡】平尾・高宮エリア!上質でコスパ良し♪@立ち呑みワインバル バリル【福岡】名物鳥皮・左の豚足・マティーニ♪@焼とり 弐ばん

2018年08月08日

【福岡】地元の定番店でトンチンメン♪@こまどりうどん 田村店

【店名】こまどりうどん 田村店 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区田村1丁目11-6
【営業】10:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休・年末年始 ※要確認

1


うどん屋さんですが、そばもあって、丼もある、地元で親しまれている食堂です。
市内に幾つか店舗があるのは知ってましたが、宮崎にもあるらしいです。
個人的には、もつ入り煮込みうどん風の『もつうどん』やチャンポン風の『うどんチャン』が好きです。
今回は、前々から気になっていた謎の『豚珍麺(とんちんめん)』710円にしました。
結果的には、うどんスープのラーメンでした(笑)♪
トッピングは、チャーシュー・錦糸玉子・キクラゲ・青菜・紅ショウガです。
『 あっさり味でじっくり煮込んだ 特製チャーシュー入り』ということですが、
イメージ的には豚しゃぶのような感じで、確かにうどんつゆのスープには合うと思います。
麺は中太のストレート。コシが強めの極細うどんのような食感でした。
自社工場で製麺したものなのでしょうね。
『豚珍麺』、謎が解けて満足しました♪
次回は、三色蕎麦風(実際はうどん・蕎麦・そうめんという夢のような企画!)の『こまどり姉妹』か、
すきやき玉子とじ風の『ジャンボ丼』ですね(笑)。

2

3

4

5

もつうどん

ジャンボ丼

博多のあんのインスタグラム


うどん屋さんですが、そばもあって、丼もある、地元で親しまれている食堂です。 市内に幾つか店舗があるのは知ってましたが、宮崎にもあるらしいです。 個人的には、もつ入り煮込みうどん風の『もつうどん』やチャンポン風の『うどんチャン』が好きです。 今回は、前々から気になっていた謎の『豚珍麺(とんちんめん)』710円にしました。 結果的には、うどんスープのラーメンでした(笑)♪ 次回は、三色蕎麦風(実際はうどん・蕎麦・そうめんという夢のような企画!)の『こまどり姉妹』か、 すきやき玉子とじ風の『ジャンボ丼』ですね(笑)。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】地元の定番店でトンチンメン♪@こまどりうどん 田村店』より一部抜粋) 【店名】こまどりうどん 田村店 【住所】福岡県福岡市早良区田村1丁目11-6 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #こまどりうどん #こまどりうどん田村店 #豚珍麺 #ジャンボ丼 #ラーメンうどん #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



こまどりうどん 田村店
ジャンル:うどん
アクセス:福岡市営七隈線次郎丸駅1番口 徒歩14分
住所:〒814-0175 福岡県福岡市早良区田村1-11-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 福岡市早良区×うどん
情報掲載日:2018年8月8日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地元の定番店でトンチンメン♪@こまどりうどん 田村店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

こまどりうどん 田村店うどん / 次郎丸駅賀茂駅橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:42│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】平尾・高宮エリア!上質でコスパ良し♪@立ち呑みワインバル バリル【福岡】名物鳥皮・左の豚足・マティーニ♪@焼とり 弐ばん