【福岡】天神親不孝通りで麻婆酸辣湯麺♪@居酒屋 麻婆豆腐・担々麺 トト【福岡】中洲でビュッフェ付肉ランチ♪@シカゴステーキ オーロラ

2018年07月11日

【大分】花びらチャーシューメン♪@菊の屋 本店

【店名】菊の屋 本店
【住所】大分県大分市津守42-2
【営業】[月〜金]11:00〜15:00 18:00〜24:00(L.O.23:30) [土日祝]11:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認
※JR豊肥本線・滝尾駅より徒歩15分。JR日豊本線・大分駅よりで車10分。

1


大分出張中のランチです。
暑くなってきたので、大分名物(正確には別府名物)の冷麺を食べたいなぁと思いつつ、
ラーメン屋さんに吸い込まれました。
とは言え、こちらにも冷麺メニューはあるみたい。
でも、暑いときこそ熱々のラーメンです。
『チャーシューメン』890円を注文。
チャーシューのラフレシアが登場しました(笑)。
チャーシュー12枚の夢企画です♪
薄切りではありますが、その分、舌の上で脂がとろけて美味しいですね。
結構塩分が効いているかなと思いました。
白ご飯にも合いそうです。
チャーシュー丼も人気だそうです。
スープは豚骨で、まずまずオーソドックスなスタイルです。
日常的に好まれる味だと思います。
ネットの情報を見ると、ベースの白豚骨に加えて、唐辛子を使った赤、
焦がしニンニク香味油入りの黒もあるみたいです。
スープのないラーメン『うまそば』はまぜそばや油そばみたいな感じなのでしょう。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム


暑くなってきたので、大分名物(正確には別府名物)の冷麺を食べたいなぁと思いつつ、 ラーメン屋さんに吸い込まれました。 とは言え、こちらにも冷麺メニューはあるみたい。 でも、暑いときこそ熱々のラーメンです。 『チャーシューメン』890円を注文。 チャーシューのラフレシアが登場しました(笑)。 チャーシュー12枚の夢企画です♪ 薄切りではありますが、その分、舌の上で脂がとろけて美味しいですね。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【大分】花びらチャーシューメン♪@菊の屋 本店』より一部抜粋) 【店名】菊の屋 本店 【住所】大分県大分市津守42-2 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #大分ランチ #大分グルメ #菊の屋本店 #菊の屋 #ラーメン #ramen #チャーシューメン

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



ラーメン菊の屋
ラーメン菊の屋
ジャンル:ラーメン店
アクセス:JR豊肥本線滝尾駅 徒歩15分
JR日豊本線大分駅 車10分
住所:〒870-0945 大分県大分市大字津守42-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大分市×ラーメン
情報掲載日:2018年7月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【大分】花びらチャーシューメン♪@菊の屋 本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

菊の屋 本店ラーメン / 滝尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:46│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】天神親不孝通りで麻婆酸辣湯麺♪@居酒屋 麻婆豆腐・担々麺 トト【福岡】中洲でビュッフェ付肉ランチ♪@シカゴステーキ オーロラ