【福岡】西新のスゴイ穴場バー♪@AMPHORA(アンフォラ)【福岡】濃厚豚骨&美味しいやきめし♪@太宰府八ちゃんラーメン 博多駅前3丁目店

2018年06月23日

【福岡】警固の隠れ家的なバー♪@バー・オウル

【店名】Bar Owl(バー・オウル)
【住所】福岡県福岡市中央区警固2-15-1 新警固ビル1階
【営業】19:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩6分。

1


福岡市中央区警固にあるバーです。
最寄りの駅は地下鉄赤坂駅ですが、天神からもまずまず徒歩圏内です。
ネットの情報によると、
『JAZZ、ボサノバ、MPB等の音楽が充実。ウイスキーを中心に洋酒、カクテルの品揃えは豊富、コーヒーもあります。 』
とありました。
他の方のクチコミでは、今は無き西中洲の老舗バー『玉井』におられた方だそうです。
『玉井』と言えば、私にとっては高級・名店・夜景・オトナのイメージで、
滅諦に行けないバーでした。
今回は、全く予習も先入観もない深ヨッパ状態で訪問しました。
小箱の店がぎっしり集まった警固交差点エリアを目指し、

2

到着。
ココが『バー』だということは分かりました。

3

ドアにはフクロウの絵!
バーの名前はフクロウを意味する『Owl(オウル)』です。
目立つ入口ではないので、とっても隠れ家的です。

4

店内にもフクロウをモチーフとした置物が沢山飾ってありました。
白いフクロウは『幸福の使者』を意味するんでしたっけ♪
縁起が良いバーです。

5

店内はカウンター席だけだったような気がします。
そして、気さくなマスター!
ローカルなラーメンの話で盛り上がりました。
『玉井』におられた方だと知っていたら、ラーメンの話はしなかったと思いますが(笑)。

6

『玉井』におられた方だと知っていたら、カクテルなぞ頼みたかったですが。
少し酔いを醒ますため?!ラフロイグで爽やかにシュワシュワしました。

7

チャームは、柿ピーと黒糖空豆!
黒糖空豆をガリガリ食べてたような気がします。
空豆の乾きものは硬いので好きではなかったのですが、コレは美味しい!

8

Cardhu(カーデュ)。
ブレンドウィスキー『ジョニーウォーカー』のキーモルトだそうです。
隣の友人も上下左右に揺れていたので、お開きとなりました。
入口は入りにくそうな感じでしたが、入ってみるとしっくり落ち着いた雰囲気で、
私にとってもさほど敷居が高い感じでもなかったので、また行ってみたいバーです。

9

博多のあんのインスタグラム


福岡市中央区警固にあるバーです。 最寄りの駅は地下鉄赤坂駅ですが、天神からもまずまず徒歩圏内です。 ネットの情報によると、 『JAZZ、ボサノバ、MPB等の音楽が充実。ウイスキーを中心に洋酒、カクテルの品揃えは豊富、コーヒーもあります。 』 とありました。 他の方のクチコミでは、今は無き西中洲の老舗バー『玉井』におられた方だそうです。 今回は深ヨッパで記憶がうっすらしか残ってませんが、良いバーでした。 入口は入りにくそうな感じでしたが、入ってみるとしっくり落ち着いた雰囲気で、 私にとってもさほど敷居が高い感じでもなかったので、また行ってみたいバーです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】警固の隠れ家的なバー♪@バー・オウル』より一部抜粋) 【店名】Bar Owl(バー・オウル) 【住所】福岡県福岡市中央区警固2-15-1 新警固ビル1階 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #barowl #バーオウル #警固 #ラフロイグ #ハイボール #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #着物 #福岡着物 #kimono

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



Owl
ジャンル:バー
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅2番口 徒歩6分
住所:〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-15-1 新警固ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 警固×バー
情報掲載日:2018年6月23日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】警固の隠れ家的なバー♪@バー・オウル



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

バーOwlバー / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:45│ バー・ワインバー・バル。 
【福岡】西新のスゴイ穴場バー♪@AMPHORA(アンフォラ)【福岡】濃厚豚骨&美味しいやきめし♪@太宰府八ちゃんラーメン 博多駅前3丁目店