【福岡】博多細うどんとは♪@因幡うどん ソラリアステージ店【佐賀】鳥栖の名店でビックとんかつ定食!@とすのとんかつきむら 本店

2018年07月23日

【福岡】西新激安鮮魚店直営の海鮮居酒屋♪@大衆酒場 ルート263

【店名】大衆酒場 ROUTE263(ルート263)
【住所】福岡県福岡市早良区城西3-13-15 博多街道魚市2F
【営業】17:30〜23:30(L.O.22:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩8分。西鉄バス・城西三丁目停よりすぐ。

1


コンセプトは『大衆酒場』。
新鮮な魚介類が卸売り価格で買える鮮魚店『博多街道魚市』直営の海鮮居酒屋です。

2

建物の1階が鮮魚店、2階が飲食店になっています。

3

入口のところにあった案内書。
原則として、未成年や未成年のお子様連れは入店できないようです。
また『酒場』なのでお酒が飲める方の入店が望ましいようです。
住宅街の西新において珍しい、オトナの店です。

5

店内。
アメリカンカジュアルな内装です。
我々が入店後間もなく、ほぼ満席になりました。
まさに賑やかな大衆酒場の雰囲気です。

6

テレビ付きのカウンター席もあります。
こちらだったらお一人様もいけそう。

7

本日はヨガ友女子の会@西新です。
遅刻した私に合わせてくれて、改めて乾杯!
キンキンに冷えた生ビールは最高です。

10

鮮魚店直営の海鮮居酒屋だから、お魚には期待しますね。
お刺身のメニューも豊富です。
いわゆる『刺盛り』はありませんが、単品メニューが安いのが嬉しいです。

11

本日のオススメメニューも魅力的。

12

大トロ刺480円。
これは安いですね。量も3人でつまんで丁度良い位です。
たっぷりの生ワカメのツマもついておりました。

13

海苔がいっぱいで見えませんが、ごまさば380円。
これも3人でつまんで丁度良い位。
味付けも良かったです。

14

本日のメンバーは、なかなかの酒豪揃いです。
お酒は、生ビールやハイボールを沢山頂きました。

15

生ビールのおかわりを繰り返した後、こちらの常連であるパイセンが飲み始めた日本酒。
なんと1合(冷・燗)350円です。
店員さんが大きな朱の盃にゴボゴボと注いでくれるスタイルが楽しい!
私も早速ハイボールから冷酒にシフトすることにします。

16

グランドメニューです。
かなりメニュー豊富で、お魚以外のお料理もあります。

17

カキフライ580円。
タルタルソースがたっぷりです。
今の時期の牡蠣は冷凍ものなんでしょうけれど、

18

こちらでは、冬の間テラス席が牡蠣小屋へと変わります。※夏は閉鎖されています。
居酒屋メニューが色々頼めるのもいいですね。

19

タコと里芋のやわらか煮580円。
タコに味がしみて、しっかり柔らかかったです。
量も結構あります。

20

真ダイの煮付け680円。
身が厚くて濃いめ味、大衆酒場の煮付けでした。

21

この日は黒田節級に日本酒をグビグビやらかしてしまい、かなり酔いました〜。
ごちそうさまでした♪

22

2次会はがらっと雰囲気を変えて、西新オレンジ通りの静かなバーでカクテルを楽しみました。

関連記事:【福岡】西新の数少ないオトナバー♪@BAR KOHAKU(バー 琥珀)

23

博多のあんのインスタグラム


コンセプトは『大衆酒場』。 新鮮な魚介類が卸売り価格で買える鮮魚店『博多街道魚市』直営の海鮮居酒屋です。 建物の1階が鮮魚店、2階が飲食店になっています。 入口の案内によると、原則として、未成年や未成年のお子様連れは入店できないようです。 お刺身のメニューも豊富です。 いわゆる『刺盛り』はありませんが、単品メニューが安いのが嬉しいです。 お魚以外のお料理もあります。 日本酒の冷や(1合350円)を頼んだら、店員さんが大きな朱の盃にごぼごぼ注いでくれました。 こちらでは、冬の間テラス席が牡蠣小屋へと変わります。※夏は閉鎖されています。 居酒屋メニューが色々頼めるのもいいですね。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新激安鮮魚店直営の海鮮居酒屋♪@大衆酒場 ルート263』より一部抜粋) 【店名】大衆酒場 ROUTE263(ルート263) 【住所】福岡県福岡市早良区城西3-13-15 博多街道魚市2F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ルート263 #海鮮居酒屋 #西新 #大衆酒場 #博多街道魚市 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新激安鮮魚店直営の海鮮居酒屋♪@大衆酒場 ルート263



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ROUTE263居酒屋・ダイニングバー(その他) / 西新駅別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:55│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】博多細うどんとは♪@因幡うどん ソラリアステージ店【佐賀】鳥栖の名店でビックとんかつ定食!@とすのとんかつきむら 本店