【福岡】西新激安鮮魚店直営の海鮮居酒屋♪@大衆酒場 ルート263【福岡】ラーメンもチャンポンも濃厚豚骨♪@ラーメン処 西谷家

2018年07月24日

【佐賀】鳥栖の名店でビックとんかつ定食!@とすのとんかつきむら 本店

【店名】とすのとんかつきむら 本店 公式HP
【住所】佐賀県鳥栖市養父町482-1
【営業】11:00〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※鳥栖筑紫野バイパス下り線沿い。

1


佐賀・鳥栖市にある、昭和の博物館『とすのとんかつ きむら本店』さんです。
創業して50年弱位の老舗のトンカツ屋さんです。
何故、昭和の博物館かと申しますとこちらでは割愛しますが、
ご興味ある方は、ホームページの『おもしろ博物館』をご覧ください。
というか、ホームページのデザイン自体が『昭和の博物館』のような気がします(笑)。
『ビックとんかつ定食(ロース200g・脂あり)』1,380円。
ご飯1杯・味噌汁1杯までおかわり無料です。
でも、ご飯は最初から大盛です。
ちなみに、ヒレ220gの定食だと1,511円です。
他のメニューは、ホームページのこちらをご覧ください。
個人的には、昭和なイメージの『手羽のチューリップ唐揚げ』が気になります。
ビックとんかつと謳っていますが、近年は大きく厚いトンカツが多いので、
あまり驚きませんが、さっくり揚がっていて美味しかったです。
総括的には、レトロなものが好きなオトナや、トンカツにレジャーを求めるお子様連れファミリーに最適なお店だと思います。
私も子供の頃にこのお店に来たかったなぁ♪
鳥栖には美味しいお店や面白いお店が多いような気がします。

2

3

4

博多のあんのインスタグラム


佐賀・鳥栖市にある、昭和の博物館『とすのとんかつ きむら本店』さんです。 創業して50年弱位の老舗のトンカツ屋さんです。 レトロなものが好きなオトナや、トンカツにレジャーを求めるお子様連れファミリーに最適なお店だと思います。 私も子供の頃にこのお店に来たかったなぁ♪ 『ビックとんかつ定食(ロース200g・脂あり)』1,380円。 ご飯1杯・味噌汁1杯までおかわり無料です。 でも、ご飯は最初から大盛です。 ちなみに、ヒレ220gの定食だと1,511円です。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【佐賀】鳥栖の名店でビックとんかつ定食!@とすのとんかつ きむら本店』より一部抜粋) 【店名】とすのとんかつきむら 本店 【住所】佐賀県鳥栖市養父町482-1 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #佐賀ランチ #佐賀グルメ #鳥栖グルメ #とすのとんかつきむら本店 #とんかつ #鳥栖

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



とんかつきむら本店
とんかつきむら本店
ジャンル:とんかつレストラン
住所:〒841-0055 佐賀県鳥栖市養父町482-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鳥栖・みやき・神埼×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年7月24日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】鳥栖の名店でビックとんかつ定食!@とすのとんかつきむら 本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

とんかつきむら本店とんかつ / 新鳥栖駅鳥栖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:04│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 | 食堂・定食。
【福岡】西新激安鮮魚店直営の海鮮居酒屋♪@大衆酒場 ルート263【福岡】ラーメンもチャンポンも濃厚豚骨♪@ラーメン処 西谷家