【福岡】温かい雰囲気のカフェレストラン♪@カフェスタジオ 言の波【福岡】警固の隠れ家的なバー♪@バー・オウル

2018年06月22日

【福岡】西新のスゴイ穴場バー♪@AMPHORA(アンフォラ)

【店名】BAR AMPHORA(アンフォラ)
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-4-7 マジックスクエアビル地下1F
【営業】20:00〜翌4:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1


福岡市早良区西新の商店街とは逆側にある『西新オレンジ通り』エリアにあるバーです。
すごい穴場だと思います。
隠れ家のような雰囲気やカクテルの美味しさも想定外でした。
友人が連れていってくれました。
「え"!こんなとこにあるの?!」
このおどろおどろしい魔宮のようなビルは知ってましたが、
この辺のスポットはガールズバーやスナック、風俗店が密集しており、
客引き・呼び込みの方達がお店やビルの入り口に立っているので、
立ち止まることも出来ず、いつも足早に素通りしていました。

2

これも風俗店か何かの看板だと認識してました。
よく観察したら『バー』と書いてありますね。
魔宮ビルの地下1階にあります。

3

カウンター席とテーブル席があります。
カウンター席には常連と思しきおじさま達。
カウンター内にはオーナーバーテンダーの中年男性。
静かな時間が流れておりました。

4

やや緊張の面持ちでカウンター席に座るも、既にヨッパライだったのが助けになり、
すぐにリラックス。
連れの友人女性はすぐに常連のおじさま達と仲良くなっています(笑)。
モヒート。

5

マティーニ。

6

赤くて強い何かのカクテル。
メニューはないので、思いつくままお願いしました。
最初に準備された素朴なコースターで判断したワケではないのですが(苦笑)、
場所が場所だけにあまり期待してなかった分、余計にきっちりしたカクテルに驚きました。
それもその筈、友人から聞くところによると、マスターは、
HBA(一般社団法人 日本ホテルバーメンズ協会)九州支部に所属されておられるらしいです。

7

道理で、帰り際にマスターからHBA主催のカクテルコンペティションの案内を
詳しい解説付きで頂きました。
…ということは抜きにしても、誰かを良い意味で驚かせたい時に連れて行きたいバーであります。
ごちそうさまでした♪

75d272_1c1ab8ff68184b128ec423df667d312d~mv2_d_2475_3495_s_4_2

博多のあんのインスタグラム


福岡市早良区西新の商店街とは逆側にある『西新オレンジ通り』エリアにあるバーです。 すごい穴場だと思います。 隠れ家のような雰囲気やカクテルの美味しさも想定外でした。 友人から聞くところによると、マスターは、 HBA(一般社団法人 日本ホテルバーメンズ協会)九州支部に所属されておられるらしいです。 …ということは抜きにしても、誰かを良い意味で驚かせたい時に連れて行きたいバーであります。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新のスゴイ穴場バー♪@AMPHORA(アンフォラ)』より一部抜粋) 【店名】BAR AMPHORA(アンフォラ) 【住所】福岡県福岡市早良区西新4-4-7 マジックスクエアビル地下1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #amphora #アンフォラ #マティーニ #西新 #西新グルメ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新のスゴイ穴場バー♪@AMPHORA(アンフォラ)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

アンフォラバー / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ バー・ワインバー・バル。 
【福岡】温かい雰囲気のカフェレストラン♪@カフェスタジオ 言の波【福岡】警固の隠れ家的なバー♪@バー・オウル