【佐賀】皿うどんランチ♪@伊万里ちゃんぽん 伊万里本店【福岡】ワンコイン!居酒屋の上等のり弁ランチ♪@だいのじ

2018年06月19日

【福岡】コスパ最強!博多駅前で博多もつ鍋食べ放題♪@もつ鍋 天神ホルモン

【店名】もつ鍋 天神ホルモン 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシ博多4F
【営業】11:00〜23:00(L.O22:00) ランチ11:00〜17:00※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR/地下鉄・博多駅筑紫口より徒歩2分。

※【動画】音は入れとりません。



行列ができる鉄板焼きホルモンで有名な『天神ホルモン』!
…ですが、こちらは天神ではなく博多駅前にある『天神ホルモン』で、
鉄板焼き専門店ではなく、もつ鍋専門店です。
今回は、追いホルモンし放題!もつ鍋食べ放題コースを堪能しました。
『天神ホルモン』のテッパンメニューの『ホルモン鉄板』『サガリステーキ』も頂きましたよ!
JR博多駅・筑紫口(新幹線口)を出てすぐのヨドバシ博多4階の飲食店街『ヨドレス』にあります。

2

同僚女子達とヨドバシで備品買い出しの帰りに寄りました。
後輩女子は、同フロアのしゃぶしゃぶ食べ放題『但馬屋』に行きたがっていたのですが、
ホルモンヌ先輩の私としては絶対モツ鍋です。

3

まだオープンして間もないのでしょうか。
とってもキレイな店内です。
小上がりは掘り炬燵式になっています。
ヨドバシショッピングからの流れなのか、アジア系のお客さんが続々来店されてました。
最後には、我々は日本に居ながらマイノリティな存在になりましたが(笑)、
博多エキマエでモツ鍋を食べるなら、地元民にとってもかなりコスパ良い穴場だと思います。

4

単品ならモツ鍋は1人前から頼めるということでしたが(一人もつ鍋も可能!)、
今回はコースにしました。※コースは2名分からの注文。
コースは2,500円からあり、今回頼んだ3,000円の竹コースの内容は、

・もつ鍋 or 天神ホルモン鍋
・かねふくの明太子
・小鉢
・サラダ
・酢もつ
・荒木豆腐の冷奴
・天ホル肉じゃが
・ちゃんぽん麺
・シャーベット
※もつ鍋 or 天神ホルモン鍋は食べ放題!

です。

5

もつ鍋のスープは3種から選べます。
博多あご(飛魚)だし・福岡醤油だし・味噌だしの3種です。
しかも、コースにすると、モツ各種をはじめ具材の追加がし放題!
これはスゴイ!
だって、通常のモツ鍋コースは追加オプションが結構高かったりしますんで。
ホルモンヌの私としては、追いホルモンし放題!というのはかなりポイントが高いです。

6a

コースでは、天神ホルモンオリジナルの『天神ホルモン鍋』も選べます。
自家製の旨甘辛ダレを絡めたホルモンと牛バラ肉と豚バラ肉と山盛り野菜という
夢のような企画です。
汁気が少ない『とんちゃん』や『ちりとり鍋』のような感覚でしょうか。

天神ホルモン鍋

勿論、ドリンクは飲み放題プランにしました。
1,500円ならまずまずの価格でしょう(L.O.100分)。

6b

酢もつ。
もつ鍋店や居酒屋の定番サイドメニューです。
なので、食べ慣れている料理ではありますが、こちらのモツはしっとり肉厚で美味しいです。

7

そして、博多名物の辛子明太子!
これは地元民が行くもつ鍋店や居酒屋の定番メニューではありませんが、
国内外から人が集まる博多エリアの飲食店になくてはならない博多名物です。
とは言え、こちらで出されている辛子明太子は「あればいいやろ」という
『やっつけ明太子』ではなく、きちんとした福岡産ブランドの『かねふくの明太子』です。
食べれば分かる、粒感がしっかりしていて上質なもの。

8

そして、荒木豆腐店の冷奴。
福岡産の『豆腐のトロ』と呼ばれる濃厚な豆腐です。
醤油をかけずにそのままでも美味しいし、塩だけでも十分旨味が引き立ちます。

10

モツ鍋はまだまだ来ません(笑)。
シラスと豆腐入りの和風サラダも美味しい。
モツ鍋までアプローチだけでも十分美味しいのが想定外でした。
(実は、コースのお値段が安いのであまり期待してなかったので…)。

11

天ホル肉じゃが。
『天神ホルモンスタイルの肉じゃが』と言うことなのでしょう。
めっちゃ肉モツ具沢山の肉じゃがです。
色んな食感と風味が楽しめるので、従来の肉じゃがよりレジャー感満載♪
この一品だけでも満足度が高いですね。
もつ鍋専門店じゃなかったら、これだけでチョイ飲みしたい位です。

12

色々楽しんだところで、やっとモツ鍋がきました〜♪

13

博多あご(飛魚)出汁のあっさり醤油風味のもつ鍋です。
あっさりしているのに、十分な旨味と飛魚の微かな香ばしさがあります。
様々な食感と旨味を持つ上質なミックスホルモンを引き立てる味ということは勿論、
「沢山モツを食べたい!」時にぴったりの飽きがこないスープです。

14

個人的には、味噌味のモツ鍋が好みだったのですが、
『博多あごだし』の醤油モツ鍋はスッキリしていて、ヤミツキ&無限大に食べれそうです。
早速、追いホルモン&追い唐辛子!×2
ちなみに、追加ホルモンはミックス・部位別でも選択できます。

15

そして、シメはチャンポン・うどん・雑炊から選べるということだったので、
定番のチャンポン麺でお願いしました。
そして、更にホルモンとゴボウとニラも追加。
モツ鍋食べ放題ってステキ♪

16

シメのデザートは濃厚なほうじ茶シャーベット。

17

かと思いきや、食べ盛りの後輩女子達との宴会はまだまだ続きます。

18

一品料理も色々あります。

19

博多名物のごまさば、ならぬ、ごまかんぱち。
個人的には、当たり外れがあるゴマサバより身がプリプリしてるゴマカンパチのほうが好き。

9

コースとは別に頼んだ、天神ホルモンの看板メニュー『サガリステーキ』です。

20

鉄板皿で供され、添えられたペレット(焼き石)の上で好みの焼き加減にして頂きます。

※【動画】音は入れとりません。

こちらもコースとは別に頼んだ、天神ホルモンらしいテッパンメニューの『ホルモン鉄板』。
B級な旨甘辛味のタレを絡めているホルモン焼きです。
白ご飯にも合うし、ビールや焼酎にも合いそうです。

22

ヨドバシ博多にある飲食店ということで、アジア系観光客の方が多いですが、
JR博多エキマエで、上質且つコストパフォーマンスが良いので、
我々のようにいっぱい食べたい方にはかなりオススメのモツ鍋専門店です。
ごちそうさまでした♪

23

ランチメニューもあります。
勿論、一人もつ鍋ランチも可能です。

24

博多駅ビル内のレストラン街も進化してますけど、
博多駅に近いヨドレスも使える穴場ですよね〜。

25

『オーロラバーガー』というグルメバーガーのお店もできてました。

26

イチオシはダブルチーズバーガーだそうです。

27

個人的には、パテ5枚重ねや10枚重ねのクレイジーバーガーや、
アメリカ版ソウルフードとも言える『バッファローウィング』が気になります。

28

関連記事:【福岡】行列のできる肉鉄板&もつ鍋コラボコース♪@鉄板焼天神ホルモン 姪浜店

1

博多のあんのインスタグラム


行列ができる鉄板焼きホルモンで有名な『天神ホルモン』! …ですが、こちらは天神ではなく博多駅前にある『天神ホルモン』で、 鉄板焼き専門店ではなく、もつ鍋専門店です。 今回は、追いホルモンし放題!もつ鍋食べ放題コースを堪能しました。 『天神ホルモン』のテッパンメニューの『ホルモン鉄板』『サガリステーキ』も頂きましたよ! 単品ならモツ鍋は1人前から頼めるということでしたが(一人もつ鍋も可能!)、 今回はコースにしました。※コースは2名分からの注文。 もつ鍋のスープは3種から選べます。 博多あご(飛魚)だし・福岡醤油だし・味噌だしの3種です。 しかも、コースにすると、モツ各種をはじめ具材の追加がし放題! ヨドバシ博多にある飲食店ということで、アジア系観光客の方が多いですが、 JR博多エキマエで、上質且つコストパフォーマンスが良いので、 我々のようにいっぱい食べたい方にはかなりオススメのモツ鍋専門店です。 ごちそうさまでした♪ (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】コスパ最強!博多駅前で博多もつ鍋食べ放題♪@もつ鍋 天神ホルモン』より一部抜粋) 【店名】もつ鍋 天神ホルモン 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシ博多4F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ヨドバシ博多 #ヨドレス #もつ鍋天神ホルモン #天神ホルモン #もつ鍋 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】コスパ最強!博多駅前で博多もつ鍋食べ放題♪@もつ鍋 天神ホルモン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

もつ鍋 天神ホルモンもつ鍋 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:24│ 焼肉・ホルモン。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【佐賀】皿うどんランチ♪@伊万里ちゃんぽん 伊万里本店【福岡】ワンコイン!居酒屋の上等のり弁ランチ♪@だいのじ