【福岡】俺たちのヤキタカ♪@焼鳥 高宮 本店【福岡】高台の洋館で味わう名物チャンポン♪@長崎阿蘭陀珈琲館

2018年06月12日

【福岡】お気に入りの店でナポリピッツァランチ♪@ピッツェリア・グランデ

【店名】Pizzeria Grande(ピッツェリア・グランデ) 公式Facebook 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区白金1-6-7
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:00) 18:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合は火曜)・火曜日のランチ ※要確認
※西鉄・薬院駅より徒歩7分。

ぐらんで


お気に入りのイタリアン&ナポリピッツァのお店です。
福岡市中央区白金にあります。
薬院・白金・高砂エリアは、夜営業がメインの小箱のお店が多いと思いますが、
イタリアンの激戦区でもあります。
ナポリピッツァをウリにするお店も多いですね。
その中でも、お一人様でも楽しめて、バー使い(昼飲み)も出来て、
小さな子供連れやオシャレなママ友会にも使える貴重なお店♪
それに、大将、もといピッツァイオーロ・シェフ・ソムリエの顔を持つ
古井氏の温かい人柄もかなり魅力のお店です。
彼自身が小さな子供を持つ父親なので、子供連れファミリーには特に理解があります。

1

今回はランチタイムの訪問です。
お昼に来るのは久しぶり!
いつも座るキッチン側のカウンター席ではなく、

2

今回は道路側のカウンター席にしてみました。
うん、こちらも落ち着きますね。

3

ちなみに、2階は白と青が基調の地中海リゾートのような雰囲気です。
テーブル席と小上がりがあり、小上がりでは小さなお子さんと座卓で食事を楽しむことが出来ます。
おもちゃや子供用の椅子もあります。

4

グループの貸切仕様だとこんな感じだそうです。


平日のランチメニューです。
ピッツァランチ or パニーニランチがサラダ・ドリンク付で850円。
土日祝は、前菜盛りやデザートが付くランチ1,280円になるようです。※要確認

5

ランチタイムにアラカルトやお酒を楽しむことも出来るのですが、
本日はノンアルコールのレギュラーランチにします。
同僚と2人でピッツァランチにしました。
サラダ。

6

サラダを頂いてる間にピッツァが準備されます。

7

超高温の窯に入れると、すぐに焼き上がります。

8

※音が出ます。

ピッツァが焼き上がりました〜♪
私は、自家製ソーセージと春キャベツのピッツァ。
ハーブとスパイスが効いた肉団子のようなソーセージがアクセントです。
そして、生地と焼きと味の塩梅も大変好み♪

20

実は、『色々野菜のピッツァ』にしようかすごく迷いましたが、
前回頂いておりました。

a9316f78

初訪問の同僚はナポリピッツァ定番のマルゲリータです。

21

間違いなく美味しい!

26

ランチセットに含まれているドリンクは、アイスティーにしました。
せっかくなので、+150円でデザートを追加。
ティラミスとあまおうのシャーベットでした。
しめて、合計1,000円のランチで、大満足のレベルです。

22

夜は、ピッツァ以外の釜焼き料理も楽しめます。

25

仮にピッツァを食べないも全然ありの美味しいイタリアン店です♪
旬の食材を使っているので、季節によって料理の内容は違うと思います。

23

24

ごちそうさまでした♪
スイーツ好きさんやお子さんと一緒の時は、デザートピッツァもオススメですよ。

過去記事:【福岡】おひとり様でも子連れでも!飲めるナポリピッツァ店♪@ピッツェリア・グランデ

d40c3f52

過去記事:【福岡】子連れも安心!本格ナポリピッツァで昼飲み♪@ピッツェリア・グランデ

6ee1777f-s

博多のあんのインスタグラム


お気に入りのイタリアン&ナポリピッツァのお店です。 お一人様でも楽しめて、バー使い(昼飲み)も出来て、 小さな子供連れやオシャレなママ友会にも使える貴重なお店♪ それに、大将、もといピッツァイオーロ・シェフ・ソムリエの顔を持つ 古井氏の温かい人柄もかなり魅力のお店です。 今回はランチ訪問で、ナポリピッツァランチセット(ドリンク・サラダ付)850円+デザート150円を頂きました。 夜は、ピッツァ以外の釜焼き料理やイタリアンを楽しめます。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】お気に入りの店でナポリピッツァランチ♪@ピッツェリア・グランデ』より一部抜粋) 【店名】Pizzeria Grande(ピッツェリア・グランデ) 【住所】福岡県福岡市中央区白金1-6-7 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ナポリピッツァ #マルゲリータ #ピッツェリアグランデ #pizza #margherita #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】お気に入りの店でナポリピッツァランチ♪@ピッツェリア・グランデ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ピッツェリア グランデピザ / 薬院駅渡辺通駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:53│ イタリアン。 
【福岡】俺たちのヤキタカ♪@焼鳥 高宮 本店【福岡】高台の洋館で味わう名物チャンポン♪@長崎阿蘭陀珈琲館