【福岡】博多駅ナカ!老舗うどん店の居酒屋スタイル♪@食事処 ニュー因幡【福岡】泡系クリーミー担々麺&汁なし担々麺♪@濃厚担担麺 博多 昊

2018年06月07日

【福岡】天神の回らない立ち食い寿司店♪@すし将軍 天神新天町店

【店名】すし将軍 天神新天町店 寿司めいじん公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-7-245
【営業】[日〜木]11:00〜23:30(L.O.23:00) [金土]11:00〜翌1:00(L.O.24:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※福岡県内には、他に西中洲店・小倉魚町店・寿司大名 天神今泉店があります。

すし将軍


大分県の郊外型回転寿司が前身で、九州をメインにチェーン展開している
『寿司めいじん』グループの立ち食い寿司店です。
福岡市中央区天神にある新天町アーケードにあります。
新天町は昭和21年に戦後復興の先駆けとして誕生しました。
当初は木造2階建ての住居兼店舗で構成されていたそうですが、
現在は屋根付きのアーケードです。
中央広場には『メルヘンチャイム』という日本一大きい時計塔(高さ17m・幅25m)が設置されています。
老舗や昔ながらの中高年向きの洋品店が残っており、やや垢抜けない感もありますが、
子供時代からの思い入れがあるお出かけスポットです。

2

その新天町アーケードにある『すし将軍』。
新天町で働く方の為の社員食堂『新天町倶楽部』のすぐそばです。

3

『本日生ビール 半額 お一人様 50杯まで』の貼り紙(笑)。

4

生ビールは立って飲みます。

5

立ち食い寿司のお店ですから〜。
立ちますが、お寿司は回りません。
注文後、目の前にいる職人さんが握ってくれます。

6

本格的なのに、気軽に楽しめるのがいいですね。
生ビールのあてはガリです。食べ放題。

7

ちょっとしたおつまみもあります。
ごまさばならぬ、ごまぶりです。
小鉢サイズで500円。
肝心のごまさばはありませんでしたが、ごまあじはありました。

8

お寿司は一貫から注文できますが、セットはお得です。

9

メガスペシャルは、寿司12貫・手巻き1本・味噌汁が付いて980円(税抜)。
11時〜15時のランチタイムは880円だそうです。

11

お皿ではなくバランの上に置かれていくお寿司の皆さん。
シャリはやや少なめで、食べやすいサイズ。

12

手巻き寿司は、マグロとアボカド巻き+マヨネーズでお願いしました。

13

手巻き寿司は、20種類位の中から選べるのが嬉しい。

14

お醤油の基本は辛口のようですが、九州仕様の甘口も用意されているそうです。
卓上のワサビも入れ放題かと思ったら、粉茶だった(笑)。

15

気を取り直して、ハイボール!

16

更に追加で、貝尽くし。
5貫盛りで680円です。
プリコリで美味しい。

1

立ち食いではありますが、本格的なお寿司屋さんと違って、
ちょい飲みやちょい食いが気兼ねなく楽しめるので、
また寄りたいです。

17

18

19

博多のあんのインスタグラム


福岡市中央区天神にある新天町アーケードにあります。 注文後、目の前にいる職人さんが握ってくれます。 お寿司は一貫から注文できますが、セットはお得です。 メガスペシャルは、寿司12貫・手巻き1本・味噌汁が付いて980円(税抜)。 11時〜15時のランチタイムは880円だそうです。 立ち食いではありますが、本格的なお寿司屋さんと違って、 ちょい飲みやちょい食いが角打ち感覚で楽しめるので、 また寄りたいです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神の回らない立ち食い寿司店♪@すし将軍 天神新天町店』より一部抜粋) 【店名】すし将軍 天神新天町店 【住所】福岡県福岡市中央区天神2-7-245 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #すし将軍 #立ち食い #新天町 #天神ランチ #寿司 #sushi #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #着物 #福岡着物 #kimono

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神の回らない立ち食い寿司店♪@すし将軍 天神新天町店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

すし将軍 新天町店寿司 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:52│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】博多駅ナカ!老舗うどん店の居酒屋スタイル♪@食事処 ニュー因幡【福岡】泡系クリーミー担々麺&汁なし担々麺♪@濃厚担担麺 博多 昊