【福岡】飛魚出汁おでんと地酒のマリアージュ♪@おでんと日本酒 卸【福岡】ヘアサロン併設のカフェでランチ♪@アルモカフェ 中間店

2018年05月18日

【福岡】全トロ麻婆麺&豆乳豆苗担々麺ランチ♪@豆皿中華Q

【店名】豆皿中華Q 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区谷1丁目13-20 CLASSIER SWITCH 101
【営業】[月〜金]11:30〜14:00 17:00〜24:00 [土日]17:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

まめざら


地下鉄七隈線・六本松駅より徒歩3〜4分。
六本松421の裏手エリアの細い路地にあるオシャレなテナントビル『CLASSIER SWITCH(クラシア・スイッチ)』。
現在、飲食店とヘアサロンが半々の割合で入っています。
同ビルの『チロル食堂』も気になりますが、
今回は辛い麺が食べたかったので『豆皿中華Q』を訪問しました。

2

メディアで紹介されていた噂の人気店です♪
中華料理をハーフポーションより更に少ない豆皿ポーションで頂けるお店で、
女性やお一人様、少しずつ沢山食べたい欲張りさんに最適なお店です。
予想より若者向きというか女性向きというか、イマドキでオシャレな雰囲気でした。
カウンター席と小さいテーブル席。

3

スタンディング用のテーブルもあります。

4

ランチメニューは、麺がメインです。
全トロ麻婆麺690円・豆乳豆苗担々麺690円・シビれる汁なし担々麺790円。

5

デザートメニューはありませんが、デザートになりそうなソフトドリンクメニューが豊富です。

6

私は、全トロ麻婆麺690円+鬼辛モード150円+生卵トッピング100円。

7

マーボー豆腐なので、豆腐は入ってますがお肉は少ないです。
でも、とろみの濃度高めで、味わいも濃いので、満足度は高いです。
それを鬼辛モードにしたもんだから、とろみ&辛味で体温急上昇!

8

麺にからまるからまる〜。
時折スプラッシュしますが、気になる方はスタッフから紙エプロンを貰ってくださいね。

9

サイドメニューで頼んだおかず。全て100円です。
干豆腐(カンドウフ)の和え物。
中国人の中華店より味付けが上品。

10

揚げワンタン。
餡より皮のカリカリ感を味わうものですね。
とろみのある麺料理によく合います。

11

豆皿サイズなので、量はこんな感じです。

12

同僚の豆乳・豆苗担々麺690円。
トーニュートーミョータンタンメン。
豆皿中華店の豆々しい麺料理です。
フレッシュな豆苗の香りが主張してます。
豆苗の下には肉味噌が隠れています。

13

サラサラしているのかと思ったら、ホワイトシチュー位とろみがあります。

14

なので、こちらも麺にからまるからまる〜。
ヘルシーなイメージに留まらず、とろみもあるし、味わいも濃い。
女性が好きそうですが、男性が頼んでも盛り下がらない逸品だと思います。

15

夜は、こんな風に前菜盛り合わせ式に楽しめる『Qセット』が飲みのあてに良さそうですね。
他のお料理もミニポーションで頂けます。
ごちそうさまでした♪



この界隈のカレー臭がすごいなぁと思ったら、
すぐ近くに『六本松カレチネ』がありました。
こちらも是非行ってみたいです。

16

博多のあんのインスタグラム


地下鉄七隈線・六本松駅より徒歩3〜4分。 六本松421の裏手エリアの細い路地にあるオシャレなテナントビル『CLASSIER SWITCH(クラシア・スイッチ)』にあります。 中華料理をハーフポーションより更に少ない豆皿ポーションで頂けるお店で、 女性やお一人様、少しずつ沢山食べたい欲張りさんに最適なお店です。 ランチメニューは、麺がメインです。 全トロ麻婆麺690円・豆乳豆苗担々麺690円・シビれる汁なし担々麺790円。 私は、全トロ麻婆麺690円+鬼辛モード150円+生卵トッピング100円。 とろみ&辛味で体温急上昇! (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】全トロ麻婆麺&豆乳豆苗担々麺ランチ♪@豆皿中華Q』より一部抜粋) 【店名】豆皿中華Q 【住所】福岡県福岡市中央区谷1丁目13-20 CLASSIER SWITCH 101 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #豆皿中華Q #六本松 #六本松ランチ #麻婆麺 #激辛 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】全トロ麻婆麺&豆乳豆苗担々麺ランチ♪@豆皿中華Q



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

豆皿中華Q中華料理 / 六本松駅桜坂駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:39│ 麺(福岡市中央区)。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】飛魚出汁おでんと地酒のマリアージュ♪@おでんと日本酒 卸【福岡】ヘアサロン併設のカフェでランチ♪@アルモカフェ 中間店