【福岡】西新商店街の大衆中華店♪@桂林米粉 山水家【福岡】揚げなすとひき肉ぶっかけ&肉汁釜揚げ♪@うどん高浜や

2018年05月20日

【福岡】みんな大好き!ソフト系パン屋さん♪@パン・シャルマン

【店名】PAIN CHARMANT(パン・シャルマン) 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区田隈2-33-10
【営業】9:30〜18:30 ※要確認
【定休】木曜日・日曜日 ※要確認
※地下鉄・賀茂駅1番出口より徒歩15分。西鉄バス・田村団地北口バス停よりすぐ北側。

1


人気ナンバーワンは、やわらかーい食パン!
その他、老若男女に愛されるスイーツ系や総菜パン、食パン、焼き菓子が揃ってます。
福岡市早良区の福岡歯科大近くの住宅街にあるパン屋さんです。
お隣は、『津田屋流 豊前裏打会』系の美味しいうどん屋さん『高浜や』です。

3

うどん屋さんからそのままパン屋さんに流れるお客さんが多いので(もしくはその逆)、
きっと美味しいパン屋さんなんだろうと思い、私も寄ってみました。

関連記事:【福岡】揚げなすとひき肉ぶっかけ&肉汁釜揚げ♪@うどん高浜や

2

ふんわり食パンが人気らしいです。
近年はこだわりハード系専門のブーランジュリーが増えており、
私もパンはハード系が好きですが、周りの同年代の友人達はソフト系や食パンが大好き!
ハード系はガワがハードなだけに噛むのがしんどいらしい(笑)。
まぁ、でもそういう方も沢山おられますよね。
やはり住宅街には、子供や年配の方やパンマニアではない方にも安心できるパン屋が必要です。

4

勿論、バゲットやリュスティックのようなシンプルハード系もありますし、
アンパンマンパンやメロンパン、あんパンなどの菓子パン、サンドイッチも色々あります。
とは言え、オーソドックス路線に留まらず、面白い企画ものもあります。

5

自家製カレーパンは人気ということで買いです。
外側サクサクで生地はもちもち、カレー餡はフルーティな甘味が特長のカレーパンでした。
隣のたこ焼きドーナツも面白いですね(笑)。

6

人気商品は既になくなっているみたい。
アーモンドクリームをクロワッサンの生地で包み焼き上げた『クロワッサンB.C』はなくなってました。
その代わり、普通のクロワッサンを買ってみました。
他に『枝豆入りフォカッチャ』や『くるみと3種のチーズのせ』も買います。

7

食パンは1本だけありましたので、
1斤300円分を4枚カットにしてもらいました。
丁寧に持たないと窪んでしまう位、耳まで柔らかいものでした。

8

マチナカのパン屋さんではありますが、フツーに留まらない上質さがあります。
次回もうどん屋さんとセットで訪問しようと思います♪

9

博多のあんのインスタグラム


福岡市早良区の福岡歯科大近くの住宅街にあるパン屋さんです。 お隣は、『津田屋流 豊前裏打会』系の美味しいうどん屋さん『高浜や』です。 うどん屋さんからそのままパン屋さんに流れるお客さんが多いので(もしくはその逆)、 きっと美味しいパン屋さんなんだろうと思い、私も寄ってみました。 人気商品は、柔らかい食パン・自家製カレーパン・スイーツ系のクロワッサンB.Cです。 マチナカのパン屋さんではありますが、フツーに留まらない上質さがあります。 次回もうどん屋さんとセットで訪問しようと思います♪ (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】みんな大好き!ソフト系パン屋さん♪@パン・シャルマン』より一部抜粋) 【店名】PAIN CHARMANT(パン・シャルマン) 【住所】福岡県福岡市早良区田隈2-33-10 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #pancharmant #パンシャルマン #パン #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】みんな大好き!ソフト系パン屋さん♪@パン・シャルマン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

パン シャルマンパン / 賀茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:04│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】西新商店街の大衆中華店♪@桂林米粉 山水家【福岡】揚げなすとひき肉ぶっかけ&肉汁釜揚げ♪@うどん高浜や