【福岡】大将が釣った旬の魚と自家製野菜の店♪@親父の料理【福岡】飛魚出汁おでんと地酒のマリアージュ♪@おでんと日本酒 卸

2018年05月16日

【福岡】学生街で焼チャンポン&デカ盛り唐揚げ♪@ライスライス昭和

【店名】ライスライス昭和
【住所】福岡県福岡市城南区七隈8-6-37
【営業】11:30〜15:00 18:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・七隈駅より徒歩3分。

らいすらいす


福岡大学お膝元の福岡市城南区七隈にある食堂です。
『ライスライス』という店名が学生街の食堂のイメージにぴったりです。

1

お店の入り口付近に中古の食器などの日用品が入った段ボール箱が置かれてあります。
新入生の方々の為に無料提供されてあるんですね〜♪



学生サークルや体育会系のグループにぴったりにテーブル席。
こちらの店長さんは福岡大学体育学部サッカー部のOBだそうで、
サッカー部のご用達のお店のようですね。

3

今回はカウンター席に座りました。

4

メニューです。
学生御用達の食堂とあって、唐揚げ・チキン南蛮などの揚げ物定食がメインのラインナップ。
唐揚げの種類がプレーンの他に色々あるのがスゴイです。
甘酢・甘酢マヨ・チリソース・チリソースマヨ・レモンソース・ネギマヨ・カレーマヨ・おろしポン酢とあります。
やっぱマヨはポイントですよね。
唐揚げの可能性を見ました(笑)!
ランチ限定の『オム唐カレー』という夢のような企画も美味しそう!

5

お店の名前が『ライスライス』っていう位だから、ご飯も美味しいんでしょうね。

6

でも、今日は唐揚げを思いっきりもぐもぐしたかったので、
唐揚げだけにフィーチャーした『デカ盛り唐揚げ』にしました。

7

同僚は、唯一の麺メニューである焼きちゃんぽん。
こちらから少しおすそ分けを頂きます。

8

焼きちゃんぽん570円+温泉玉子60円。※税抜価格

9

盛りが良いし、野菜の種類も色々入ってます。
それにかなりつゆだく!

10

博多皿うどんに見られるような、麺に焼き付けたような焦げ目は付いていません。
ゆえに『焼きちゃんぽん』なのかもしれません。
でも、とても美味しかったし、男子学生ならいざ知らず、普通の大人には満足のボリュームでした♪

11

デカ盛り唐揚げ(10個入り)920円(税抜)。
注文時、お店の方から「量が多いですけど大丈夫ですか?」と聞かれましたが、

12

大丈夫です!
今日は唐揚げモード全開!
醤油系のタレに漬け込んであるのか、お肉にしっかり味が付いてます。
白ご飯に合うようにしてあるのでしょうけど、ビールが飲みたくなる味でもあります。
お弁当や行楽用のテイクアウトにも適した味だと思います。

13

ハイボールとも合わせたいところでしたが、
仕事日だったので、お冷と共に頂きました。
ごちそうさまでした♪

14

ちなみに、唐揚げにチリソースとマヨネーズがかかると、こんなビジュアルみたいです。
これは絶対白ご飯と合わせたいところです。



お弁当などの持ち帰り販売もされています。

15

店舗が入っているビルの裏手に共有駐車場があり、2台分の専用スペースがあります。

16

博多のあんのインスタグラム


福岡大学お膝元の福岡市城南区七隈にある食堂です。 『ライスライス』という店名が学生街の食堂のイメージにぴったりです。 学生御用達の食堂とあって、唐揚げ・チキン南蛮などの揚げ物定食がメインのラインナップ。 唐揚げの種類がプレーンの他に色々あるのがスゴイです。 甘酢・甘酢マヨ・チリソース・チリソースマヨ・レモンソース・ネギマヨ・カレーマヨ・おろしポン酢とあります。 今回は、デカ盛り唐揚げ(10個入り)と焼ちゃんぽんを頂きました。 お弁当などの持ち帰り販売もされています。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】学生街で焼チャンポン&デカ盛り唐揚げ♪@ライスライス昭和』より一部抜粋) 【店名】ライスライス昭和 【住所】福岡県福岡市城南区七隈8-6-37 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #七隈 #福岡大学 #ライスライス #ライスライス昭和 #ちゃんぽん #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #着物 #福岡着物 #kimono

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



ライスライス
ジャンル:食堂・定食
アクセス:福岡市営七隈線七隈駅1番口 徒歩3分
住所:〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈8-6-37(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×定食・食事処
情報掲載日:2018年5月16日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】学生街で焼チャンポン&デカ盛り唐揚げ♪@ライスライス昭和



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ライスライス定食・食堂 / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:07│ 麺(福岡市城南区)。 | 食堂・定食。
【福岡】大将が釣った旬の魚と自家製野菜の店♪@親父の料理【福岡】飛魚出汁おでんと地酒のマリアージュ♪@おでんと日本酒 卸