【福岡】みんな大好き!ソフト系パン屋さん♪@パン・シャルマン【福岡】天神・大名エリアの古民家で東西落語の会♪@松楠居

2018年05月21日

【福岡】揚げなすとひき肉ぶっかけ&肉汁釜揚げ♪@うどん高浜や

【店名】うどん 高浜や
【住所】福岡県福岡市早良区田隈2-33-11
【営業】11:00〜15:30 17:30〜21:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※地下鉄・賀茂駅1番出口より徒歩15分。西鉄バス・田村団地北口バス停よりすぐ北側。

たかはまや


博多うどんや讃岐うどんだけにこだわらない、オリジナル志向の『津田屋流 豊前裏打会』。
福岡では安心して頂ける美味しいうどんのお店として、すっかり定着しました。
最近では、加盟店で修業しておられた方が独立して、
色々な地域で開業されておられるので、より身近に楽しめるようになりました。
こちらは福岡市早良区の福岡歯科大近くにある『うどん 高浜や』です。
店主さんは、同じく豊前裏打会の『うどん 和助(鳥飼本店・天神店)』のご出身だそうです。
福岡市中央エリアではないお陰か、共有敷地内に駐車スペースがあるのが嬉しいですね。

2

明るくキレイな店内。

3

最初に食券機で購入しますが、グランドメニューはこんな感じです。
美味しいうどんをリーブナブルに頂けるお店です。

4

豊前裏打会といえば、大きなごぼうのかき揚げがのったうどんが有名。
インパクトだけに留まらず、コシがある麺と丁寧な味わいの出汁で、
非常に満足度が高いワンコインメニューです。
でも、裏打会系のお店ではもう何度も頂きましたので、ちょいと飽いたとです(笑)。

5

今回は違うものを。
こちらは『店長おすすめ』という、揚げなすとひき肉ぶっかけ750円です。
温と冷が選べるので、冷たいのでお願いしました。

6

揚げたて熱々のさっくりとろりんのナス。
それに醤油味のひき肉そぼろとネギとショウガがたっぷりのってます。
添え付けの冷たいつゆをかけて頂きます。

7

モチグニュ・シコシコ食感の麺が美味しい!
この黄金の組み合わせは、夏のスタミナうどんにぴったりだと思います。

8

同僚は、肉汁釜揚げうどん700円です。

9

画像からは伝わりにくいですが、ツヤツヤ光る半透明の麺がとても美しい!

10

こちらは釜揚げなので、冷や麺と違い、ヤワモッチンプリンな食感です。
つけ汁には、お肉が入っています。

11

ごぼうのスライス天も付いてるので、最後まで飽きずに頂けます。
ごぼ天はさっくり歯切れが良く、食べやすかったです。

12

他のメニューだと、裏打会系の人気メニューの野菜天ぶっかけ、具沢山うどんも良いですが、

13

これからの季節は、あっさり系のめんたいうどんやしそさっぱりぶっかけも良いですね。
ごちそうさまでした♪

14

15

店内の窓から外を見ると、お隣のパン屋さんも人気のようで、
うどん屋⇔パン屋がセットになってるお客さんが多々おられたので、
私も食後に寄ってみました。

関連記事:【福岡】みんな大好き!ソフト系パン屋さん♪@パン・シャルマン

16 - コピー

博多のあんのインスタグラム


福岡市早良区の福岡歯科大近くにある『うどん 高浜や』です。 豊前裏打会の『うどん 和助(鳥飼本店・天神店)』のご出身だそうです。 こちらは『店長おすすめ』という、揚げなすとひき肉ぶっかけ750円です。 温と冷が選べるので、冷たいのでお願いしました。 揚げたて熱々のさっくりとろりんのナス。 それに醤油味のひき肉そぼろとネギとショウガがたっぷりのってます。 夏のスタミナうどんにぴったりだと思います。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】揚げなすとひき肉ぶっかけ&肉汁釜揚げ♪@うどん高浜や』より一部抜粋) 【店名】うどん 高浜や 【住所】福岡県福岡市早良区田隈2-33-11 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #うどん高浜や #高浜や #ぶっかけうどん #うどん #udon #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】揚げなすとひき肉ぶっかけ&肉汁釜揚げ♪@うどん高浜や



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

高浜やうどん / 賀茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:05│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】みんな大好き!ソフト系パン屋さん♪@パン・シャルマン【福岡】天神・大名エリアの古民家で東西落語の会♪@松楠居