【福岡】盛り良し!ダブルカレー&ナンおかわり自由ランチ♪@ヒマラヤ インドレストラン【福岡】大将が釣った旬の魚と自家製野菜の店♪@親父の料理

2018年05月14日

【福岡】居心地良くローカルな雰囲気の全国チェーン店♪@やきとり大吉 野間大池店

【店名】やきとり大吉 野間大池店 公式HP
【住所】福岡県福岡市南区大池1-23-8
【営業】17:00〜24:00 ※要確認
【定休】※要確認

1


福岡市南区野間大池にある焼鳥店です。
南区在住の友人達と近所の馴染みの焼鳥店で飲み会です。
福岡には多過ぎる位(笑)の焼鳥店がありますが、ハコに応じた需要があるというのか、
どこもそれなりに固定客を抱えているような感じがします。
小箱の焼鳥店に求めるのは、味は勿論ですが、店主とのコミュニケーションも含まれるでしょう。
こちらは、ダイキチシステムという会社(本社:大阪)が国内外にチェーン展開するお店です。
と言うと、味気ないイメージを抱きがちですが、きちんと美味しかったです。
博多風の焼鳥店ではありませんので、それもかえって新鮮でした。

ウィキペディアによると、
『チェーン店はどの店舗も10坪程度の比較的小さい面積による店舗を特徴とする。
店舗の内装に鉄道の枕木を再利用しているのも特徴。
サントリーと提携しているため、提供される飲み物は
日本酒以外はサントリー(またはサントリーフーズ)の製品である。』
だそうです。

2

長いネタケースがある大箱のわいがやな博多焼鳥店も好きですが、
お一人様や少人数ならこれ位のハコが丁度良いですね。
店内もオシャレ過ぎず、キタな過ぎず(笑)、寛げます。

3

メニューです。
さすが全国チェーン!
ファミレスみたいな写真付きの焼鳥メニューです。
こんなの初めて見ました!
そして、焼き『鳥』なんですね〜。
鶏肉串がメインのラインナップになっています。
福岡ケンミンが最初に「とりあえずバラ〇本ね〜」と頼む
豚バラ串メニューが隅っこに配置されています(笑)。
ちなみに、博多焼鳥店を判断する豚バラ串のお値段は1本140円(税別)です。

4

こちらでは、『はさみ』と呼ばれる鶏とネギを交互に刺したものが筆頭メニューに上がっています。
お値段は1本120円です。
そして、エノキ巻きなどの巻き串がありません。
博多焼鳥の定番である『焼き豚足』もナイ!
大箱の焼鳥店や居酒屋にある、私の大好物『山芋の鉄板焼き』もナイ!
すごい新鮮です(笑)。

5

と言うことで、新鮮なネーミングのメニューを頂いてみました。
博多焼鳥の定番・豚バラはやめて、辛トン。
豚バラにピリ辛ソースをまとわせた一品。
豚バラの脂とソースの相性が良いですね。
激辛ではないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫ではないでしょうか。

辛とん

チキンチーズ。
ピリ辛ゴマダレがかかっています。
せせりベースの串なので、チーズとの相性がいいですね。
溶けたチーズとせせり肉のガッシリ感で満足感があります。

6

ナスチーズ。
焼き茄子にチーズをのせ、ゴマダレをかけたものです。
洋風田楽みたいな〜♪
美味しいですね。※猫舌さんは注意。

7

辛トマトとねぎバンバン。
個人的には、塩だれ&ネギのバンバンが好きでした。
辛トマトはサントリーのあっさり赤ワインが合いそうです(笑)。

1

元気焼き。
ニンニクを効かせたせせり肉です。

せせり焼き

山芋鉄板の代わりに、おさつスティックを頂いて、
シメには、おこげスープを頂きました。

8

焼きおにぎり+あっさり鶏スープの組み合わせです。
香ばしくて美味しかったです。
鳥スープは、他にスープ単品、つくね入りや豆腐入り、茶漬けもあります。
ごちそうさまでした♪

スープ

9

博多のあんのインスタグラム


福岡市南区野間大池にある焼鳥店です。 ダイキチシステムという会社(本社:大阪)が国内外にチェーン展開するお店です。 と言うと、味気ないイメージを抱きがちですが、きちんと美味しかったです。 博多風の焼鳥店ではありませんので、それもかえって新鮮でした。 創作系の串も色々あります。 画像は、辛トマトとねぎバンバン・おこげスープです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】居心地良くローカルな雰囲気の全国チェーン店♪@やきとり大吉 野間大池店』より一部抜粋) 【店名】やきとり大吉 野間大池店 【住所】福岡県福岡市南区大池1-23-8 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #やきとり大吉 #野間大池 #焼鳥 #yakitori #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



やきとり大吉 野間大池店
ジャンル:焼き鳥
アクセス:西鉄天神大牟田線高宮(福岡県)駅 徒歩21分
住所:〒815-0073 福岡県福岡市南区大池1-23-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他南区×焼き鳥
情報掲載日:2018年5月14日
レストランブランド情報:やきとり大吉

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】居心地良くローカルな雰囲気の全国チェーン店♪@やきとり大吉 野間大池店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

やきとり大吉 野間大池店焼き鳥 / 高宮駅大橋駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 14:58│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】盛り良し!ダブルカレー&ナンおかわり自由ランチ♪@ヒマラヤ インドレストラン【福岡】大将が釣った旬の魚と自家製野菜の店♪@親父の料理