【福岡】黒マー油入り豚骨をメジャーにした人気店♪@博多新風 高宮本店【福岡】お気に入りの店でナポリピッツァランチ♪@ピッツェリア・グランデ

2018年06月11日

【福岡】俺たちのヤキタカ♪@焼鳥 高宮 本店

【店名】焼鳥 高宮 本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市南区高宮2-3-4 高宮アベニュー1F
【営業】[月〜土・祝前日]17:30〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】火曜日・不定休 ※要確認
※西鉄・高宮駅より徒歩5分。西鉄・平尾駅より徒歩5分。県道31号線を西鉄平尾駅方面へ直進、左手。
※他に高宮駅前店・薬院店もあります。

1


今は、焼鳥も色々なジャンルやスタイルがありますが、
こちらは昔より地元で人気のわいがや系焼鳥居酒屋です。
昔はこのあたりに住んでいたので、親しい友人と行く焼鳥店と言えば、
こちらの『やきたか』か平尾の『にくしん』でした。
焼鳥の豊富な串メニューに加えて、刺身や居酒屋料理も色々あり、
お一人様からグループや家族連れでも行けて、値段もリーズナブルです。
今回は10年以上振りの訪問です。
看板の変わらない『焼鳥 高宮』のロゴに、うら若きOL時代を思い出して胸キュン。
相変わらずお客さんが一杯でした。ワシャワシャしとります。
博多焼鳥の定番と言えば、豚バラ串。税込110円です。
他に、砂ズリ・皮・つくねも頼みました。
どれも良い意味で、普通に美味しい♪
そして、山芋。
山芋はお好み焼き風の山芋鉄板が大好きですが、串物もさっくりして美味しい。
〆メニューは、麺なら焼きチャンポンや担々麺もありましたが、
今回はキムチチャーハンです。Bなビジュアルと味付けが良かったです。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

博多のあんのインスタグラム


今は、焼鳥も色々なジャンルやスタイルがありますが、 こちらは昔より地元で人気のわいがや系焼鳥居酒屋です。 昔はこのあたりに住んでいたので、親しい友人と行く焼鳥店と言えば、 こちらの『やきたか』か平尾の『にくしん』でした。 焼鳥の豊富な串メニューに加えて、刺身や居酒屋料理も色々あり、 お一人様からグループや家族連れでも行けて、値段もリーズナブルです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】俺たちのヤキタカ♪@焼鳥 高宮 本店』より一部抜粋) 【店名】焼鳥 高宮 本店 【住所】福岡県福岡市南区高宮2-3-4 高宮アベニュー1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #焼鳥高宮 #焼鳥 #キムチチャーハン #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】俺たちのヤキタカ♪@焼鳥 高宮 本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼鳥 高宮 本店焼き鳥 / 高宮駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:39│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 
【福岡】黒マー油入り豚骨をメジャーにした人気店♪@博多新風 高宮本店【福岡】お気に入りの店でナポリピッツァランチ♪@ピッツェリア・グランデ