【福岡】コクとキレの背油塩ラーメン&濃厚担々麺♪@ゆきみ家【福岡】オトナ向け!おでんと和総菜バイキング♪@あたご三丁目

2018年05月04日

【佐賀】名勝・虹の松原のご当地バーガー♪@からつバーガー 松原本店

【店名】からつバーガー 松原本店
【住所】佐賀県唐津市虹ノ松原
【営業】10:00〜20:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR唐津駅より車で約8分。

1


佐賀県唐津市のご当地バーガーとして、以前より知られています。
唐津湾沿いに虹の弧のように連なり、日本三大松原のひとつに数えられる景勝地
『虹の松原』エリアを車で通ると、よく見かけたものですが、
頂いたのは初めてです。
移動車(バス)による販売なので、店舗ではありませんが、
お天気の良い日は、ベンチや松林の中で腰を下ろして食べるのも良いものです。
とはいうものの、この日は生憎雨でした(苦笑)。
にもかかわらず、駐車場は満車。行列が出来てました!
『スペシャルバーガー』490円と『ホットコーヒー』220円を注文。
車の中で待っていると、運んで来てくれるスタイルです。
ハンバーガーの袋には、唐津城と松原がレトロに描かれています。
スペシャルバーガーは、いわゆる全部入り(チーズ・ハム・たまご・パティ)タイプです。
自家製デミグラスソースとマヨネーズの相性も絶妙です。
古いお店なので、もっと昭和なショボい感じかなと勝手にイメージしてましたが、
思ったよりずっときちんと美味しいハンバーガーでした。
雨に濡れて深い緑と香りに包まれた虹の松原の美しいロケーションで食べるハンバーガーは、
繁華街のグルメバーガーに叶わない魅力があります。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム


佐賀県唐津市のご当地バーガーとして、昔から知られています。 移動車(バス)による販売なので、店舗ではありませんが、 お天気の良い日は、ベンチや松林の中で腰を下ろして食べるのも良いものです。 とはいうものの、この日は生憎雨でした(苦笑)。 にもかかわらず、駐車場は満車。行列が出来てました! 『スペシャルバーガー』490円と『ホットコーヒー』220円を注文。 車の中で待っていると、運んで来てくれるスタイルです。 スペシャルバーガーは、いわゆる全部入り(チーズ・ハム・たまご・パティ)タイプです。 自家製デミグラスソースとマヨネーズの相性も絶妙です。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【佐賀】名勝・虹の松原のご当地バーガー♪@からつバーガー 松原本店』より一部抜粋) 【店名】からつバーガー 松原本店 【住所】佐賀県唐津市虹ノ松原 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #佐賀ランチ #佐賀グルメ #唐津グルメ #からつバーガー #唐津バーガー #虹の松原 #唐津

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】名勝・虹の松原のご当地バーガー♪@からつバーガー 松原本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

からつバーガー 松原本店ハンバーガー / 東唐津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:34│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】コクとキレの背油塩ラーメン&濃厚担々麺♪@ゆきみ家【福岡】オトナ向け!おでんと和総菜バイキング♪@あたご三丁目