【福岡】ウナギじゃなくてもイイ!牛せいろ蒸し♪@すみ田【福岡】落語と出汁が沁みる醤油ラーメン♪@中華そば 寿限無

2018年05月24日

【福岡】人気の海鮮丼ランチシリーズ♪@鍋処 いずみ田 祇園店

【店名】鍋処 いずみ田 祇園店 公式FB
【住所】福岡県福岡市博多区祇園町2-29
【営業】11:30〜14:00 17:30〜22:30 (L.O.22:00) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・ 祇園駅より徒歩5分。地下鉄・中洲川端駅より徒歩10分。
※他に、春吉本店・赤坂店・大阪心斎橋店・東京日本橋室町店・東京中目黒店があります。
※系列店に『寿司処 いずみ田』があります。

1


博多駅の隣の地下鉄・祇園駅そばにあり、キャナルシティ博多や中洲に近い場所にある、
『鍋処 いずみ田 祇園店』で海鮮丼ランチ♪
いずみ田さんは、特製のピリ辛味噌で味わう慶州鍋と海鮮料理が名物のお店です。

2

もつ鍋や塩しゃぶ鍋もあります。

3

ネットで拝見すると、ランチは海鮮丼をされているようなので、
キャナルシティ博多で映画鑑賞する前に寄ってみました。
鄙びた感もある昔ながらの和食屋さんといった感じの店内で、
カウンター席・テーブル席、奥にお座敷もあるようでした。
平日の12時半頃に訪れたら、会社員ランチの繁忙時でもあったので、店内は超満席。
かろうじて、カウンターにお一人様で滑り込めました。
以降の来客はご飯がなくなったとかでお断りされていました。
すごい人気店です。

4

でも、13時頃には一気に引きましたけどね(笑)。
さすが祇園ビジネスエリアです。

5

ランチメニューです。
海鮮丼の種類が多いのが嬉しいですね。

6

いずみ田海鮮丼880円。
今回はネタ増し1.5倍の1,080円にしました。
お味噌汁・茶碗蒸し・茶漬け用の出汁付きです。
ご飯は無料で大盛にできますが、普通でお願いしました。
でも、お茶漬けができるので、女性でも大盛で頼む方も多いそうです。

7

見るからに新鮮な刺身が載った海鮮丼にココロが華やぎます。
タイ・イワシ・カンパチ・エビ・ネギトロ・イクラ・玉子焼き・ワカメ・海苔の内容です。

8

醤油ダレにスリゴマを入れ、イワシにつけたらゴマイワシ!
更に、添え付けの海苔でくるんで頂くと、
いずみ田名物の『活いわしの磯辺巻き』のエッセンスを味わえます。
イワシ丼でも良かったなぁ♪
ちなみに、ゴマサバ丼も人気のようでした。

9

でも、ぷりぷりのタイやカンパチ、快楽的なネギトロやイクラを頂ける、
トッピング全部のせ的な『いずみ田海鮮丼』で良かった♪
コスパ大です◎

10

後半は、粒々あられの入ったお出汁をかけて頂きました。

11

お味噌汁と茶碗蒸しも和食店のきちんとした味わいでした。

12

時間に余裕があったので、+20円で食後のシャーベットを頂きました。
マンゴー味でした。

13

ごちそうさまでした。
夜の慶州鍋コースもリーズナブルで魅力的ですが、

14

海鮮や郷土料理など一品料理の数も多いので、
鍋食べないも全然あり(笑)のお店です。

15

博多のあんのインスタグラム


博多駅の隣の地下鉄・祇園駅そばにあり、キャナルシティ博多や中洲に近い場所にある、 『鍋処 いずみ田 祇園店』で海鮮丼ランチ♪ いずみ田さんは、特製のピリ辛味噌で味わう慶州鍋と海鮮料理が名物のお店です。 もつ鍋や塩しゃぶ鍋もあります。 いずみ田海鮮丼880円。 今回はネタ増し1.5倍の1,080円にしました。 お味噌汁・茶碗蒸し・茶漬け用の出汁付きです。 ご飯は無料で大盛にできます。 時間に余裕があったので、+20円で食後のシャーベットも頂きました。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】人気の海鮮丼ランチシリーズ♪@鍋処 いずみ田 祇園店』より一部抜粋) 【店名】鍋処 いずみ田 祇園店 【住所】福岡県福岡市博多区祇園町2-29 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #いずみ田 #海鮮丼 #祇園 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



鍋処 いずみ田 祇園店
鍋処 いずみ田 祇園店
ジャンル:大宴会場のある鍋処
アクセス:地下鉄空港線(1号線)祗園駅5番出口 徒歩2分
住所:〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町2-29(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×鍋料理
情報掲載日:2018年5月22日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】人気の海鮮丼ランチシリーズ♪@鍋処 いずみ田 祇園店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

鍋処 いずみ田 祇園店居酒屋 / 祇園駅呉服町駅博多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:00│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】ウナギじゃなくてもイイ!牛せいろ蒸し♪@すみ田【福岡】落語と出汁が沁みる醤油ラーメン♪@中華そば 寿限無