【福岡】明太子&高菜&ごぼ天の博多釜玉!@うどん こまる【福岡】居心地良くローカルな雰囲気の全国チェーン店♪@やきとり大吉 野間大池店

2018年05月13日

【福岡】盛り良し!ダブルカレー&ナンおかわり自由ランチ♪@ヒマラヤ インドレストラン

【店名】ヒマラヤ インドレストラン
【住所】福岡県福岡市博多区千代4-31-3
【営業】11:00〜15:00 17:00〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・馬出九大病院前駅より徒歩2分。西鉄バス・警察本部前停より徒歩1分。

1


本日は県庁に所用があり、近くでランチすることにしました。
インド料理屋さん発見!
『ヒマラヤ インドレストラン』って店名も素敵。

2

広い店内。
壁にはネパールの国旗が貼ってあります。
近年は、福岡にもガチなネパール料理専門店がちらほらありますが、
こちらはかつてよりありがちなネパール人によるインド料理店です。
『インネパ系』っていうやつですね。
先客に、界隈の会社員の男性や九大の男子学生グループがおられました。
ということは…『盛りがヨサゲ』な匂いがするお店です(笑)。
…と思ったら、九大男子グループから矢継ぎ早にナンのおかわりコールが入りました!

3

ランチタイムはナンのおかわりが自由です。

4

サラダ・パパド・ラッシー付きで、ナンおかわり自由のAランチセット790円。

5

カレーは日替わり1種で、本日はチキンカレーでした。
こちらは同僚分で、辛さは中辛の5倍です(甘口0倍・辛口10倍)。

6

私は、ダブルカレーライスセット1,090円。
いわゆる合い掛けってやつですね。
サラダとラッシー付き(プレーンorマンゴー)です。
なんか全体的にオレンジっぽいです(笑)。

7

サラダもインド店定番のオレンジドレッシング。

10

カレー2種の1種は日替わりのチキンカレー。
辛さは30倍にしてもらいましたが、次回は50倍にしたいです。
すごく濃厚クリーミーな感じなので、辛さが伝わりにくい感じです。
特筆すべきは、白ご飯が予想以上に美味しかったこと。量も多かったです。

8

合い掛けのもう1種はフィックスのココナッツチキンカレー。
ダブルチキンカレーでございました。
ココナッツチキンカレーは南インド風と謳ってありました。
私は南インド風の意味はよく分かってませんが(苦笑)…、
めっちゃクリーミーで快楽的な味で、結構モッタリしています。
濃厚豚骨とはまた違った破壊度(笑)。
後半、胃袋にボディブローのように効いてきましたが、何とかヒマラヤ登頂。

9

マンゴーラッシーはもう入らず、同僚に飲んでもらいました。
ごちそうさまでした♪

11

ちなみにお隣は、昭和60年(1985年)創業の長浜ラーメン一龍亭です。

12

前回の訪問は2010年でしたが、ラーメン一杯のお値段は変わらず460円でした。


博多のあんのインスタグラム


ランチタイムはナンのおかわりが自由です。 同僚は、サラダ・パパド・ラッシー付きで、ナンおかわり自由のAランチセット790円。 私は、ダブルカレーライスセット1,090円。 いわゆる合い掛けってやつですね。 サラダとラッシー付き(プレーンorマンゴー)です。 めっちゃクリーミーで快楽的な味ですが、結構モッタリしています。 濃厚豚骨とはまた違った破壊度(笑)。 後半ボディブローのように効いてきましたが、何とかヒマラヤ登頂。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】盛り良し!ダブルカレー&ナンおかわり自由ランチ♪@ヒマラヤ インドレストラン』より一部抜粋) 【店名】ヒマラヤ インドレストラン 【住所】福岡県福岡市博多区千代4-31-3 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ヒマラヤインドレストラン #あいがけ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】盛り良し!ダブルカレー&ナンおかわり自由ランチ♪@ヒマラヤ インドレストラン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ヒマラヤインドレストランインドカレー / 馬出九大病院前駅吉塚駅千代県庁口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:49│ インド・韓国・エスニック。 
【福岡】明太子&高菜&ごぼ天の博多釜玉!@うどん こまる【福岡】居心地良くローカルな雰囲気の全国チェーン店♪@やきとり大吉 野間大池店