【福岡】トンカツのせソーストンコツラーメン♪@一風堂 天神西通りスタンド【福岡】荒江四角の隠れ家!土日祝限定のランチ♪@ワインビストロ ぶぁん

2018年04月14日

【福岡】極上豚足定食&鶏の唐揚げ定食♪@釘本食堂

【店名】極上豚足 釘本食堂 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区店屋町6-29
【営業】11:30〜21:30(L.O.21:00) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・呉服町駅より徒歩3分。

釘本食堂


福岡市博多区店屋町にある、絶品煮込み豚足のお店です。
豚足は博多焼鳥の定番メニューなので馴染み深いですが、
塩焼きが普通なので、台湾風の醤油煮込みは珍しいです。
店頭の大きな赤提灯には『謝さん直伝の極上豚足』と描かれてあります。
こちらの店主は、台湾の豚足料理店『富覇王(フーパーワン)』の店主から
豚足の煮込みを教わったらしいです。
なんでも、台北で行列ができる超人気の豚足料理専門店なのだそうです。

2

台湾仕込みの飴色で煮込まれた豚足写真に萌えます♪

3

入店時は、界隈の会社員男子やコラーゲン女子で満席でした。

4

ランチタイムは、定食類が中心のメニューになります。
豚足煮込み定食の他に、若鶏の唐揚げ定食もあります。

5

実は、この唐揚げ定食がダークホースらしいのです♪
同僚が頼んだ、若鶏のからあげ定食 800円。

6

鹿児島産の若鶏もも肉を使用した大きなピースが4個。
注文を受けてから、揚げたてを供されます。
超あつあつ!超ジューシー!
次回も唐揚げ定食で決まりです(笑)♪

7

実は、この日は私も唐揚げ定食狙いで来店したのですが、
メニューにあった店主の『豚足に対する熱い思い』の案内を拝見すると、
豚足が食べたくなってしまい、

9

豚足B定食 880円。
今流行りのインスタ映えする感じではありませんが、
この茶色い艶に食欲が湧くのを止められません♪

10

濃い褐色のタレで煮込まれた豚足。
色ほど味は濃くなく、また予想した強い八角の風味も控えめで、
日本人にも食べやすい味です。

11

卓上の練り辛子をちょっとつけても美味しいです。

12

同じくタレで煮込まれた厚揚げと玉子。
タレがかけられた茹で野菜。
白ご飯に合い、高蛋白質で栄養バランスも摂れた美容定食です。

13

白ご飯とお味噌汁もとっても美味しいのがポイント高いです。

14

同僚からおすそ分けで唐揚げ一つを貰い、
大変満足なミックスランチになりました♪

15

追加オプションメニューもあります。
通常の定食に追い豚足や追い唐揚げも可能です。

16

テイクアウト用の豚足弁当もあります。

17

夜は定食の他に一品料理もあり、豚足餃子が気になりますね♪
ごちそうさまでした。

18

博多のあんのインスタグラム


福岡市博多区店屋町にある、絶品煮込み豚足のお店です。 豚足は博多焼鳥の定番メニューなので馴染み深いですが、 塩焼きが普通なので、台湾風の醤油煮込みは珍しいです。 豚足B定食 880円。 今流行りのインスタ映えする感じではありませんが、 この茶色い艶に食欲が湧くのを止められません♪ 濃い褐色のタレで煮込まれた豚足。 色ほど味は濃くなく、また予想した強い八角の風味も控えめで、 日本人にも食べやすい味です。 ちなみに、揚げたてジューシーの若鶏からあげ定食もとっても美味しいです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】極上豚足定食&鶏の唐揚げ定食♪@釘本食堂』より一部抜粋) 【店名】極上豚足 釘本食堂 【住所】福岡県福岡市博多区店屋町6-29 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #釘本食堂 #豚足定食 #豚足 #店屋町 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



釘本食堂
ジャンル:やきとん・豚料理
アクセス:福岡市営箱崎線呉服町(福岡県)駅1番口 徒歩3分
住所:〒812-0025 福岡県福岡市博多区店屋町6-29(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×豚肉料理
情報掲載日:2018年4月13日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】極上豚足定食&鶏の唐揚げ定食♪@釘本食堂



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

釘本食堂豚料理 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:52│ 食堂・定食。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】トンカツのせソーストンコツラーメン♪@一風堂 天神西通りスタンド【福岡】荒江四角の隠れ家!土日祝限定のランチ♪@ワインビストロ ぶぁん