【福岡】はかた地どりの鶏すき御膳♪@福栄組合 博多川端店【福岡】キャナルシティ博多近で水炊うどん&モツ煮込みうどん♪@泰吉

2018年04月22日

【福岡】地下鉄駅近のワイン&クラフトビール酒場♪@西新キッチン amber03

【店名】西新キッチン amber03(アンバーゼロサン) 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-8-41 2F
【営業】17:00〜24:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。地下鉄・藤崎駅より徒歩13分。
※姉妹店に『高取酒匠』『高取酒匠 離れ』『ワイン角打 藤崎酒匠』があります。

1


地下鉄・西新駅近く!西新商店街沿いにある、
リーズナブルなワイン&クラフトビール酒場です。
地下鉄・藤崎駅エリアにある角打『高取酒匠(たかとりしゅぞう)』の系列店だそうです。
いつか行こうと思いつつ『高取酒匠』も『藤崎酒匠』も未訪問のまま、
角打ち・酒場ブームは広がっているようです。
しかも、ワインに加え、クラフトビールもコンセプトの小箱酒場。
このエリアでクラフトビールが頂けるお店はすごく珍しいと思います。

高取酒匠

西新商店街沿いにあるビルの2階にあります。
1階の精肉店(夜は閉店していますが)『肉の鳥安』横の階段を上がります。

IMG_0001

2

カウンター席とテーブルが2卓。
お一人様や少人数向きの小箱です。

3

店内の黒板メニュー。
ワインバー・ワイン角打ちかと思いきや、お食事メニューもあります。

4

ワイン他ドリンクのメニューは小冊子にまとめられており、
グラス・ボトル共にそれなりの幅がある価格帯で、選ぶ楽しみがあります。
ワインの他には、ウイスキーなどがあったと思います。
日本酒や焼酎はありません。
本日のスタートは、お店で一番安いグラスワイン480円を頂きました。
お通しはキッシュ。

5

前菜盛り合わせ。
これで800円です。
トマトやペーストをのせたクロスティーニ3枚・自家製サルシッチャ・生ハム
ローストチキン・野菜のピクルス。
そして、真ん中の丸いのはハンバーグかな?と思ったら

6

ライスコロッケでした(笑)。
お腹にたまるものもあり、この前菜の盛り合わせだけで完結できるボリュームでしたよ。

7

クラフトビールは通常サイズの他に、試し飲みに最適なミニグラスサイズもあります。
4種飲み比べセットもありますよ。

8

タップ・マルシェ・ビアフライトセット 1,280円。
テーブルマットには4種のクラフトビールの説明書きがあります。
そして、各クラフトビールに合うおつまみも各4種付いている嬉しいセット!
友人は、この後この中から特に気に入ったビールを通常サイズで追加注文していました。

9

私は、お店で一番安い赤ワイン480円をグラスで頂きました。

10

地下鉄・西新駅のお隣の藤崎駅周辺にある系列店の角打にも行ってみたいです。
ごちそうさまでした♪

11

博多のあんのインスタグラム


地下鉄・西新駅近く!西新商店街沿いにある、 リーズナブルなワイン&クラフトビール酒場です。 地下鉄・藤崎駅エリアにある角打『高取酒匠(たかとりしゅぞう)』の系列店だそうです。 前菜盛り合わせ。 これで800円です。 トマトやペーストをのせたクロスティーニ3枚・自家製サルシッチャ・生ハム ローストチキン・野菜のピクルス。 そして、真ん中の丸いのはハンバーグかな?と思ったら ライスコロッケでした(笑)。 お腹にたまるものもあり、この前菜の盛り合わせだけで完結できるボリュームでしたよ。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】地下鉄駅近のワイン&クラフトビール酒場♪@西新キッチン amber03』より一部抜粋) 【店名】西新キッチン amber03(アンバーゼロサン) 【住所】福岡県福岡市早良区西新4-8-41 2F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #amber03 #アンバーゼロサン #西新 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #高取酒匠

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地下鉄駅近のワイン&クラフトビール酒場♪@西新キッチン amber03



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

西新キッチン amber03イタリアン / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:54│ フレンチ。 | イタリアン。
【福岡】はかた地どりの鶏すき御膳♪@福栄組合 博多川端店【福岡】キャナルシティ博多近で水炊うどん&モツ煮込みうどん♪@泰吉