【福岡】県内外の客で賑わう長浜ラーメンの老舗店♪@元祖長浜屋【福岡】博多流北海道ラーメン店のチャンポン♪@川端どさんこ

2018年04月07日

【福岡】キャナルシティ博多ラースタの新店♪@元祖トマトラーメン 三味

【店名】元祖トマトラーメン 三味(さんみ・333) キャナルシティ博多店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-22 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム内
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、大名店・十日えびす店(博多区千代)・古賀駅店があります。

1


天神・大名エリアにある女性に人気のトマトラーメンと辛麺のお店が、
キャナルシティ博多・ラーメンスタジアムにオープンしました。
イタリアンシェフが研究を重ね、香味野菜を煮込んで作った
味わい深く体に優しいトマトラーメンと宮崎風辛麺がウリです。
現在、ラーメンスタジアムに出店しているのは8店舗。

2

そのうちの3店舗が2018年3月末に入れ替わりました。
『長浜ナンバーワン』と『元祖トマトラーメン三味』と『支那そば ちばき屋』です。
豚骨・トマト・醤油とそれぞれベースのスープが異なるラーメンです。

15

今回は『元祖トマトラーメン三味』にしました。
天神大名店以来の訪問です。

3

お店の造りは従来とあまり変わっていないと思いますが、
壁紙がスヌーピーだったり、高級箱ティッシュが置いてあったり、
お箸がハートだったりと、女子ウケ良い小物が置いてあります。
勿論、紙おしぼりや紙エプロンもありますよ。

4

基本の『元祖トマトラーメン』は680円。

5

こちらは『トマトラーメン半熟煮卵のせ』800円です。
麺がラーメンだということを除けば、ラーメンだということを感じさせない
濃厚なトマトスープです。
トマト風ではなく、しっかり濃く厚みがある味で、
ただの洋風アレンジラーメンかと思うと、満足度が高いことに驚きます。
最初から粉チーズがかかってますが、

6

更に追いチーズ!
実は、キャナルシティのシネコンの当日映画チケット半券で
チーズがサービスになるのです。

7

卓上のブラックペッパーやラー油も合いますね。

8

こちらは、辛めんメニューです。
基本(0辛・小辛)で720円。

9

辛麺半熟煮卵のせ840円+大辛100円。
前回+200円の最凶辛にしたらチョット後悔したので格下げしました(笑)。
結果、今回は美味しくスープを完飲できました♪

10

溶き卵やニンニク、ニラ、ひき肉が入ったウマ辛スープです。
ニンニクは後々匂いが気になるというほどの量は入っていませんけど、
味のアクセントになっています。
ひき肉は底に沈んでいますので、お肉を追い求めるうちにスープ完飲!
ラーメン鉢も可愛いですね。

11

ちょっとムッチリタイプの麺も美味しいです。

12

こちらも映画の半券で粉チーズがサービスになります。

13

ホントは、麺を食べ終わったスープに追い飯するリゾットが美味しいと思いますが、
この後の映画鑑賞が眠くなるので遠慮しました。

14

他にお酒メニューやちょっとしたおつまみメニューもあります。
ごちそうさまでした♪

名称未設定-1

博多のあんのインスタグラム


天神・大名エリアにある女性に人気のトマトラーメンと辛麺のお店が、 キャナルシティ博多・ラーメンスタジアムにオープンしました。 イタリアンシェフが研究を重ね、香味野菜を煮込んで作った 味わい深く体に優しいトマトラーメンと宮崎風辛麺がウリです。 基本の『元祖トマトラーメン』は680円。 辛めんは基本(0辛・小辛)で720円。 ホントは、麺を食べ終わったスープに追い飯するリゾットが美味しいと思いますが、 この後の映画鑑賞が眠くなるので遠慮しました。※映画の半券持参でトッピングチーズのサービス有。 他に、お酒メニューやちょっとしたおつまみメニューもあります。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】キャナルシティ博多ラースタの新店♪@元祖トマトラーメン 三味』より一部抜粋) 【店名】元祖トマトラーメン 三味(さんみ・333) キャナルシティ博多店 【住所】福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-22 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム内 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #元祖トマトラーメン三味 #キャナルシティ博多 #ラースタ #トマトラーメン #辛麺 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】キャナルシティ博多ラースタの新店♪@元祖トマトラーメン 三昧



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

元祖トマトラーメン 三味 キャナルシティ博多ラーメンスタジアム店ラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:07│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】県内外の客で賑わう長浜ラーメンの老舗店♪@元祖長浜屋【福岡】博多流北海道ラーメン店のチャンポン♪@川端どさんこ