【福岡】キャナルシティ博多ラースタの新店♪@元祖トマトラーメン 三味【福岡】全着席型!ハンバーグ&ステーキランチ♪@いきなり!ステーキ マリノアシティ福岡店

2018年04月08日

【福岡】博多流北海道ラーメン店のチャンポン♪@川端どさんこ

【店名】博多川端どさんこ 本店 公式FB
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町4-229
【営業】11:15〜19:55(日曜〜19:00) ※要確認
【定休】火曜/不定休 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩5分。西鉄バス・川端町停より徒歩6分。
※他に、博多デイトス店・ソラリアステージ店があります。

1


昭和45年(1970年)創業。
豚骨ラーメン店ではありませんが、地元民が地元感を感じる博多流北海道ラーメン店。
キャナルシティ博多や中洲に近い川端商店街の中にあります。
個人的には、キャナルシティ博多での映画鑑賞とセットにすることが非常に多いです(笑)。
北海道ラーメン店らしく、味噌・醤油・バター味がありますが、
博多流と言わしめるのは、地元民が大好きなちゃんぽんと皿うどんがあるからです。
私はこちらのもっちり麺の博多皿うどんが好きです。
迷ったら皿うどん、もしくはチャーシューメンの選択が多いですが、
今回は久しぶりにちゃんぽんを頂きました。
ちゃんぽん650円。
スープはあっさりめ、炒め野菜はくったりめです。
やきめしも追加。
こちらのやきめしのファンがとても多いので、食べてみたくなりました。
香ばしく、味が強めで後を引きますね。
現在の博多には、豚骨に限らず様々なジャンルのラーメン店がありますが、
これほど地元の老若男女で賑わうお店はなかなかありません。
他に、JR博多駅の博多デイトス店(2階博多めん街道内)もあります。

2

3

4

過去記事:【福岡】博多らしい商店街で頂く博多皿うどん♪@川端どさんこ

5

博多のあんのインスタグラム


昭和45年(1970年)創業。 豚骨ラーメン店ではありませんが、地元民が地元感を感じる博多流北海道ラーメン店。 キャナルシティ博多や中洲に近い川端商店街の中にあります。 個人的には、キャナルシティ博多での映画鑑賞とセットにすることが非常に多いです(笑)。 北海道ラーメン店らしく、味噌・醤油・バター味がありますが、 博多流と言わしめるのは、地元民が大好きなちゃんぽんと皿うどんがあるからです。 ちゃんぽん650円。 スープはあっさりめ、炒め野菜はくったりめです。 やきめしも人気です。 他に、JR博多駅の博多デイトス店(2階博多めん街道内)もあります。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】博多流北海道ラーメン店のチャンポン♪@川端どさんこ』より一部抜粋) 【店名】川端どさんこ 【住所】福岡県福岡市博多区上川端町4-229 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ちゃんぽん #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #川端どさんこ #やきめし

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多流北海道ラーメン店のチャンポン♪@川端どさんこ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

川端どさんこラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:17│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】キャナルシティ博多ラースタの新店♪@元祖トマトラーメン 三味【福岡】全着席型!ハンバーグ&ステーキランチ♪@いきなり!ステーキ マリノアシティ福岡店