【福岡】一番人気のうさぎうどん&豚キムチうどん♪@うどん 兎屋【福岡】極上みたらし団子をイートイン♪@たらし屋 吾助 平尾店

2018年03月07日

【福岡】今回はアボカド系ではなく、とり天うどん♪@うどん日和

【店名】うどん日和 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-4-12
【営業】11:00〜15:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩5分。西鉄バス・梅光園停より徒歩2分。

2


こちらにはもう何度も行ってるので、サックリ書きます。
福岡市中央区六本松にある、女子にも人気のうどん店『うどん日和』。
豊前裏打会系うどん店に行くと、ついついおっきなごぼ天うどんを頼んでしまうように、
こちらでは毎回看板メニューのアボカドぶっかけを頼んでしまうので、
今回は『とり天うどん』650円を注文。
思ったより大きな鶏の天ぷらが出てきました。
ちょっとイモ天のようにも見えます。
箸で持ち上げるのに苦労するほどの重量感。
胸身肉をさっくり揚げた『とり天』は3個付きです。
おうどんは表面は柔らかで滑らかだけど、噛むとしっかりとした食感があります。
おつゆは優しい上品な仕上がりで、揚げ物と合わせても重くないですね。
アボカドうどんの呪縛から逃れましたが、新たな呪縛になりそうなとり天うどんでした(笑)。

26840786_1813633885425018_8314540582809575320_o

3

5

426677976_1813633938758346_7746699997106630374_o

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】今回はアボカド系ではなく、とり天うどん♪@うどん日和



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

うどん日和うどん / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:45│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】一番人気のうさぎうどん&豚キムチうどん♪@うどん 兎屋【福岡】極上みたらし団子をイートイン♪@たらし屋 吾助 平尾店