【福岡】西新のちょいアッパーなお好み鉄板焼き店♪@あじさわ 西新店【福岡】お店で味わう屋台名物焼きラーメン♪@長浜ラーメン 博多屋台 ともちゃん

2018年02月25日

【福岡】JR博多南駅前のこだわりハード系♪@パン・ドゥ・ジュール

【店名】Pain du jour(パン・ドゥ・ジュール) 公式FB
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町中原2-52-7
【営業】[水〜日]7:30〜19:30 ※要確認
【定休】月・火 ※要確認
※JR博多南駅より徒歩1分。

19


前々から行ってみたかったパン屋さんです。
天然酵母使用・フランス伝統製法のバゲットが有名です。
こちらのシェフは、パリで大人気のブーランジュリー『メゾン・ランドゥメンヌ』におられたそうです。
パリで数店舗展開し、東京の店(東京都港区麻布台)もあります。
パリのお店は、パリのグルメガイドで『ブーランジェリー・オブ・ザ・イヤーパリ』に選出されたり、
2013年にフランスのフィガロ紙でフランス第3位となったクロワッサンも有名らしいです。
個人的にはハード系のパンのラインナップが充実しているということで行きたかったお店です。

ぱん

福岡県筑紫郡那珂川町という、福岡市中心部の天神や博多からは遠いようですが、
JR博多南駅前という立地の良さ。
博多駅からだとバスで1時間位かかるかもしれませんが、新幹線だと約10分(300円)です。
※違ってたらすみません。

18

午後遅くに行ったので、売り切れているパンも結構ありましたが、
ローカルな駅前のパン屋さんとは思えない食事系ハードパンが色々ありました。
博多駅前のパン屋より内容は濃いと言えましょう♪
勿論、クリームパンやアンパン、明太フランス、サンドイッチもあります。


買いたいものは色々ありましたが、バゲット『トラディション』は絶対!
他はすぐ食べる用の小さいパンを幾つか買いました。
小さいパンは200円位で、バゲット『トラディション』は150円位でした。

19

トラディションは、包まれた紙を通しても良い香りが車内に漂います。
粉・酵母・クラストの香ばしい香り、
カットしたクラムの気泡とエッジの効いたクラストともっちり水分量も素敵(食べるのに夢中で写真がない)。
結構食べ応えがあり、少量でも満足できるものでした。
下の画像は、小さな手土産用に購入したアマンドプラリネ付きのラスクです。
今回は、近隣エリアのラーメン屋さんとセットで訪問しましたが、
また違うラーメン屋さんとセットで、再訪問したいです(笑)。

20

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】JR博多南駅前のこだわりハード系♪@パン・ドゥ・ジュール



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

パン ドゥ ジュールパン / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:59│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】西新のちょいアッパーなお好み鉄板焼き店♪@あじさわ 西新店【福岡】お店で味わう屋台名物焼きラーメン♪@長浜ラーメン 博多屋台 ともちゃん