【福岡】おばあちゃんの火鉢サロンでチャンポン&皿うどん♪@カフェ くうねる【福岡】落ち着いた個室で味わう和牛すき鍋♪@西新初喜 姪浜駅南店

2018年02月20日

【福岡】冬季限定の牡蠣濃厚黒みそらーめん♪@北海道らーめん 北の恵み 福岡空港口店

【店名】北海道らーめん 北の恵み 福岡空港口店 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市博多区堅粕字井長町48-3
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1


冬季限定メニューを頂きに、福岡空港近くの『北海道らーめん 北の恵み』さんへ。
博多豚骨ラーメンではありませんが、前身の北海道ラーメン店より地元民に人気のお店です。
『牡蠣濃厚黒みそらーめん』1,050円。
黒味噌スープは、甘みがありまろやか。
牡蠣の旨味がしみ出ていて、磯の風味を感じます。
麺は北海道ラーメンとしてはオーソドックスなタイプの中太麺。
北海道産の特製小麦『北疾風(きたはやて)』を使用した自慢の麺だそうです。
小麦の風味がいいですね。
2種のネギ・コーン・もやしのトッピングで、麺の食感にアクセントがつくのも素敵。
ボリュームがあり、広島産のプリプリの牡蠣がたくさん入っとるけぇ、コスパ良しの一品じゃ(笑)♪
今冬は、福岡市民の冬のレジャー『牡蠣小屋』を一回も経験してないですが、
代わりに日常行動範囲内で牡蠣入りの逸品を色々頂いてます。

2

3

4

5a

5

6

7

8

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】冬季限定の牡蠣濃厚黒みそらーめん♪@北海道らーめん 北の恵み 福岡空港口店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

北海道らーめん 北の恵みラーメン / 福岡空港駅東比恵駅吉塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:48│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】おばあちゃんの火鉢サロンでチャンポン&皿うどん♪@カフェ くうねる【福岡】落ち着いた個室で味わう和牛すき鍋♪@西新初喜 姪浜駅南店