【福岡】JR博多南駅前のこだわりハード系♪@パン・ドゥ・ジュール【福岡】博多駅前!オシャレな韓流ダイニングでチーズタッカルビ♪@博多牛臓

2018年02月26日

【福岡】お店で味わう屋台名物焼きラーメン♪@長浜ラーメン 博多屋台 ともちゃん

【店名】長浜ラーメン 博多屋台 ともちゃん 那珂川店 公式HP
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-12-2
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合は火曜日) ※要確認
※他に本店(屋台・福岡市中央区天神)と唐津店があります。

ともちゃん


福岡市中央区天神にある屋台の店舗バージョンです。
昭和54年(1979年)創業の人気屋台の味が楽しめます。
近年、屋台基本条例の強化に伴い、屋台を廃業して店舗営業へ切り替えるところが増えましたが、
こちらは、天神の屋台を本店とし、他は唐津店(佐賀)とこちらを支店として構えています。

2

屋台のほうは、ラーメンの他に、骨付カルビ・牛タン・牛サガリステーキなど
肉メニューが充実していますが、こちらはオーソドックスなラーメン専門店です。

3

2017年12月にオープンしたばかりで、キレイで明るい店内。
子供用の食器や椅子も完備してあります。

4

オーソドックスな卓上。

5

これはオーソドックスではありませんね。
お店のコーナーに取り放題の辛子高菜・切干大根・味付きモヤシがありました。

6

博多屋台の味と言えば、焼きラーメン!
でも、このメニューは屋台本店と唐津店にはなく、こちらの那珂川店限定らしいです。

7

焼ラーメン700円。

8

チャーシューの切れ端みたいなのが入ってるあたりがラーメン店っぽいです。

9

塩焼きそばみたいにあまり色が付いてませんが、
炒める時は豚骨スープやタレをかけているので、味はしっかり付いてます。
ところどころ焼き付けた麺の焦げ目がアクセント。

10

ラーメンは600円。
チャーシューメンは800円。
屋台と同じ位の価格ですね。

11

ホントはラーメン&おでんセットにしたかったのですが、
おでんは販売終了だったので、チャーシューメンにしました。
見た目、超オーソドックスな昔風豚骨ラーメン。

12

味は、屋台や昔ながらの豚骨には違いありませんが、
その中でも『美味しいやつ』です(笑)。※同じ昔ながらの味でも『うーん…?』もありますので。
『美味しいやつ』でも、濃厚!とかキレてる!とかではなく、バランスの良いイニシエ豚骨。
屋台で色々食べた後やシメに寄るのに丁度良い味と量、その感覚です。

13

でも、以前屋台本店で食べた時ほどアワワ〜ではなかったです。

22fbf85c

麺はバリカタでお願いしました。

14

最後までバリカタでした。

15

昔風のチャーシューもナニゲに美味しかったです。
屋台ラーメンや昔ながらの店の味を疑似体験できるお店ですね。

16

麺大盛サービスなどのイベントもされています。
※更新情報は公式HP公式ツイッターなどでご確認下さい。

17

天神・日銀向かいエリアにある本店の屋台もとっても美味しいです。
また行きたくなりました。

関連記事:【福岡】長浜ラーメンとお肉が美味しい天神の屋台♪@ともちゃん

0acd51b0

8e37121c

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】お店で味わう屋台名物焼きラーメン♪@長浜ラーメン 博多屋台 ともちゃん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

長浜ラーメン 博多屋台 ともちゃん 那珂川店ラーメン / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:23│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】JR博多南駅前のこだわりハード系♪@パン・ドゥ・ジュール【福岡】博多駅前!オシャレな韓流ダイニングでチーズタッカルビ♪@博多牛臓