【福岡】2018年2月より1年間休業!西新の人気海鮮居酒屋♪@酒膳屋 たぐせん【福岡】赤坂・大名エリアのまぐろ系大衆酒場♪@まぐろやナポレオン

2018年02月10日

【福岡】お昼の生ビールセット+牡蠣天♪@博多天ぷらたかお キャナルシティ店

【店名】博多天ぷら たかお キャナルシティ店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多4階 シネマストリート
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅より西鉄バス・国体道路経由天神方面行きで7分、キャナルシティ博多前下車すぐ。
※他に、南青山店(博多天麩羅きんのたかお)・ビナガーデン海老津店(博多天麩羅きんのたかお)・イオンモール福津店・イオンモール春日部店・サウスウッド横浜店・イオンモール岡山店・ジョイナス横浜店・福岡パルコ店・LECT広島店・イオンモール沖縄ライカム店があります。

1


個人的には、福岡式揚げたて天ぷらのお店は『ひらお』より
『ながお』もしくは『たかお』のほうが好き(笑)♪
ということで、今回は『たかお』しゃんです。
福岡市は繁華街だと天神パルコにもありますが、
今回はキャナルシティ博多で映画を観るついでのランチです。

2

揚げたての天ぷらがその都度運ばれてくるというのは『天麩羅処ひらお』と同じですが、
こちらは、ひらおの塩辛に対して昆布明太子が取り放題というのもウリです。
『博多天ぷらたかお』の親会社は高級明太子メーカーの『ひろしょう』だからです。

3

天ぷら定食がメインというのは『ひらお』と同じ。

4

天丼も美味しいです。
こちらは、対馬産活〆大穴子天丼。
他には、トロ鰯天丼も好きです。

穴子天

定食の他に、単品でも注文できます。

5a

お店の雰囲気も、行列のできる『ひらお』のようにワシャワシャしてなくて、
落ち着いていて好きです。BGMはジャズ♪
もっとも訪問日はいつも平日なので、休日はもっとワシャワシャしているかもしれませんが…。

5b

本日は定食や天丼にせず、スーパードライセット1,080円にしました。
生ビールと天ぷらのセットです。
内容は、アサヒスーパードライ生ジョッキ1杯+魚介2種・鶏肉・野菜2種の天ぷらです。
しかも、当日の映画チケット半券持参で『お好きな天ぷら1品サービス』!

6

では、昼飲み開始!
着天までの間に、卓上の浅漬けと昆布明太をつまみます。
ちなみに、卓上には飲み放題の黒ウーロン茶もあります。

7

浅漬けは甘塩なのでサラダ感覚で頂けますし、
昆布明太は大きな切れ子が入っているのが嬉しい♪

8

しばらくして、揚げたての皆さまが次々に着天♪

9

大根おろしがたっぷり入った天つゆも美味しいけど、
卓上のパウダー状のお塩で頂くのも美味しいです。

10

レンコンさくさく〜♪
生ビールが美味しい!

11

コレはなんだろう?と思ったら、ごぼ天でした。
ごぼうの香りがしっかりあって良かったです。

12

そうそう、映画半券サービスの一品無料は何にしましょう。
以下の単品価格がお高いもの3〜4品以外はどれでもOKだそうです。

13

季節限定の天ぷらメニュー。

14

『広島産かき』は『一品無料サービス』OKでした!
1個ですが、なかなか大きくてジューシーで美味しかったです。
これはまた食べたい!

15

ちょい飲みのつもりが満足度が高くて、
シメのご飯も食べたくなりましたが、お腹一杯になると
映画鑑賞中に寝てしまいそうだったので、ガマンガマン。

16

映画鑑賞の帰りは、櫛田神社の節分大祭の『日本一のおたふく面』を観たり、

17

川端商店街そばの『鈴懸』で季節の苺大福や桜餅を買って帰りました。

18

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】お昼の生ビールセット+牡蠣天♪@博多天ぷらたかお キャナルシティ店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

たかお天ぷら / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 08:00│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 
【福岡】2018年2月より1年間休業!西新の人気海鮮居酒屋♪@酒膳屋 たぐせん【福岡】赤坂・大名エリアのまぐろ系大衆酒場♪@まぐろやナポレオン