【福岡】毎冬食べているピリ辛スンドゥブラーメン♪@麺屋 達 大橋本店【福岡】JR博多南駅前のこだわりハード系♪@パン・ドゥ・ジュール

2018年02月24日

【福岡】西新のちょいアッパーなお好み鉄板焼き店♪@あじさわ 西新店

【店名】あじさわ 西新店 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区西新1-11-20
【営業】[月・水・金〜日] 11:30〜22:20(L.O.) [火・木] 17:00〜22:20(L.O.) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。
※他に姪浜店があります。

no title


お好み焼きや焼きそばがメニューにある鉄板焼き店ですが、
B級というよりはオトナが静かに楽しめるお店です。
ワインの品揃えも豊富です。
福岡市早良区西新の賑やかな西新商店街と逆に延びる『西新オレンジ通り』。
全国展開しているチェーン系居酒屋が多い商店街と違って、
地元民志向の良店があります。

1

お店の入り口には、昭和系な縄暖簾がかかっていますが、

2

店内は結構オトナっぽいです。
照明も暗め。

3

生ビール。
スーパードライかエビスが選べます。

4

こちらのお店はお好み焼きや焼きそばの他に、ワインに合いそうな洋風一品料理が色々あります。
アヒージョも人気みたいです。
生ハム三種盛り。
鉄板の上に供されますが、火は付いてないので大丈夫です。

5

イカ塩焼き。
味はしっかり付いてるけど、ちょっと硬かったです。
でも、おつまみ的かもしれません♪

6

豚平焼。
豚バラスライスを薄焼き卵で巻いたもの。

7

エノキホイル。

8

ワインメニュー。
グラスやカラフェのリーズナブルなものが色々あるのが嬉しい。

9

安心してガブ飲みできます♪

10

でも、すごい高いワインもあったりします(謎)。
一番高いのは、1985年のロマネ・コンティで15,800,000円(税別)。

11

寒い日だったので、熱燗も頂きます。
酒器も良いですね。

12

お好み焼きはお店オリジナルの『あじさわ焼』が名物だそうです。
生地をクレープ状に焼き、野菜を包み込んだ広島焼き?っぽいものみたいです。

12b

でも、今回は前々からランニング仲間が大好きだと言っていた、
こちらの焼きそばとシードル(リンゴのスパークリング酒)がミッションです。
でも、ワインを飲んでいたら、シードルのことは忘れてしまいました。

13

焼きそばです。
友人曰く、家で作る焼きそばとは違う美味しさなのだそうです。
実際頂いてみると、ソース味が強く主張してなくて上品な感じでした。

14

今回は、お好み焼き2種(あじさわ焼・ねぎ焼)と焼きそばがセットになった『あじさわセット』を注文しております。

15

なんだかスゴイ量に見えますし、実際にもボリュームがあるのですが、

16

薄い皮で野菜を包んだお好み焼きは、炭水化物というよりはおつまみ感覚で頂けました。
京都のお菓子『生八つ橋』のようなモチッとした皮が印象的です。

17

ごちそうさまでした♪
お好み焼きや焼きそばも美味しかったけれど、個人的にはリーズナブルなワインの種類が多い
洋風居酒屋として使い勝手が良いお店だと思います。
以下、メニューです。

18

19

20

21

22

23

24

博多のあんのインスタグラム


あじさわ
ジャンル:お好み焼き
アクセス:福岡市営空港線西新駅6番口 徒歩2分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新1-11-20(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×お好み焼き
情報掲載日:2018年2月23日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新のちょいアッパーなお好み鉄板焼き店♪@あじさわ 西新店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

あじさわお好み焼き / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:03│ お好み焼き・たこ焼き。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】毎冬食べているピリ辛スンドゥブラーメン♪@麺屋 達 大橋本店【福岡】JR博多南駅前のこだわりハード系♪@パン・ドゥ・ジュール