【福岡】チーズタッカルビ&名古屋風手羽先♪@赤から 福岡西新店【福岡】四川風牛肉水煮麺&水餃子定食♪@老虎荘 福岡大名店

2018年02月06日

【福岡】イタリアン酒場のスパイスカレーランチ♪@石村カリー

【店名】石村カリー 洋鉢酒場Soggiorno公式FB
【住所】福岡県福岡市福岡市中央区警固3丁目1-3 皐月マンション南薬院1F
【営業】11:30〜15:00 17:30〜22:00 ※要確認
【定休】定休日 ※要確認
※地下鉄・薬院大通駅より徒歩5分。
※夜は『洋鉢酒場Soggiorno(ソッジョールノ)』になります。

ソッジョールノ


夜はイタリアンをメインに頂けるカジュアルなカウンター店ですが、
ランチにはなんとスパイスカレーを提供されている、福岡ではまだまだ異色の二毛作スタイルです。
城南線沿いの南薬院にあります。
KKRホテル博多の斜向かいのマンション1階です。

2

お昼の店名は『石村カリー』です。
カレーじゃなくて『カリー』と謳ってるあたりにこだわりを感じますね♪

3

カウンター席がメインのお店ですが、今回は窓際に1卓だけあるテーブル席を利用しました。
4人位座れると思います。

4

ランチメニューです。
カレーは、日替わりのカリー2種と色々な副菜を盛ったカリープレートと
ビーフカリーの2種類です。

5

同僚とランチの時は、別々のものを頼むのが常ですが、
今回は2人共カリープレートにしました。
ドリンク付で1,000円はリーズナブルですね♪

6

私は+100円で温泉玉子を追加。

7

カリーは、下仁田ネギチキンカリー(右)と砂肝とセロリのスパイシーキーマカリー(左)のあいがけです。
トロトロネギが効いたマイルドなチキンカリーと、
コリコリ砂肝とパンチあるスパイシーキーマのコントラストが楽しめます。
※辛さはリクエスト出来ません。

8

お野菜の副菜は、野菜の風味を生かした味付けです。
ライスは雑穀米で、身体にとても良い構成のカリープレートです。
でも、ライス抜きのカリープレートメニューで昼飲みも出来る店(笑)♪

9

カリープレートはドリンク込で、ジュースやウーロン茶を選べますが、
今回は+100円でホットコーヒーをリクエストしました。
とってもお得感ある美味しいコーヒーでした。
お時間に余裕がある方は是非是非♪

10

夜は、しっかりした食事は勿論、イタリアンな大皿料理各種をお一人様でもちょこちょこ頂ける
酒飲みさんに嬉しいお店です。
ワインバーとしても使えますが、ビール・ハイボール・カクテル・焼酎メニューもあります。

11

12

お料理はテイクアウトもOKで、オードブルの盛り合わせはクリスマスや年末年始などの
イベント時に限らず、年間を通して受け付けておられるようです。※要確認




博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】イタリアン酒場のスパイスカレーランチ♪@石村カリー



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ソッジョールノイタリアン / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:11│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】チーズタッカルビ&名古屋風手羽先♪@赤から 福岡西新店【福岡】四川風牛肉水煮麺&水餃子定食♪@老虎荘 福岡大名店