【福岡】鶏がら清湯系の塩ラーメン&味噌ラーメン♪@らぁめん 高砂家【福岡】天神の老舗屋台バーでカクテル♪@屋台バー えびちゃん

2018年01月22日

【福岡】西新駅近のリーズナブルな焼鳥居酒屋♪@炭火焼鳥 かぶき

【店名】炭火焼鳥 かぶき 居酒屋きまま公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-3-1
【営業】17:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩2分。
※系列店に、焼鳥きままの台所(姪浜・白木原・東比恵・室見)・博多料理からくさ(春吉)があります。

1


近年、質も価格も高価格帯のプレミアム焼鳥店、
ケンミンショーでも話題になったネジネジ鳥皮串や
野菜巻き串をウリにしたトレンド焼鳥店の増加が目覚ましい中、
福岡ケンミンが好きそうな、ごく普通のリーズナブルな焼鳥店に行きました。
地下鉄・西新駅近くのオレンジ通り沿いにあります。
西新〜天神は地下鉄で7分、西新〜博多駅は13分です。
福岡市中央区春吉の居酒屋『博多料理からくさ』や『きままの台所』の系列店らしいです。

2

焼き場があるカウンター席とテーブル席。
2階席もあります。

3

メガハイボール(超炭酸サーバー使用)で乾杯。
お通しは地元焼鳥店らしいキャベツのざく切り。
この上に注文した焼鳥串が供されます。

4

メニュー。
基本的な串物が安いのはいいですね。
ウリの串は、豚バラ・みそサガリ・自家製つくね。

5

ゴマサバなどの刺身類もあります。
麺は焼きラーメンがあります。

6

メガハイボールに合わせるのはメガ豚バラ。
基本の豚バラは120円で、メガは280円。
1本で十分満足しました。

7

鶏肝とズリとささみ串。
鶏肝のタレ焼きは美味しかったです。

8

大好きな手羽先も頼みます。

9

芋湯。
福岡居酒屋の定番クロキリ(黒霧島)はグラスで280円。

10

野菜串・ダルム・みそサガリ。

11

じゃがバターとソーセージ。

12

自家製つくね+卵黄。

13

駅前で気軽に安く飲めるスタンダードな焼鳥居酒屋でした♪

14

博多のあんのインスタグラム


炭火焼鳥 かぶき
炭火焼鳥 かぶき
ジャンル:炭火焼鳥
アクセス:地下鉄空港線(1号線)西新駅 徒歩2分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-3-1(地図
姉妹店:からくさ 焼鳥きままの台所 白木原店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×焼き鳥
情報掲載日:2018年1月22日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新駅近のリーズナブルな焼鳥居酒屋♪@炭火焼鳥 かぶき



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

炭火焼鳥 かぶき居酒屋 / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



kimono_ann at 13:52│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
【福岡】鶏がら清湯系の塩ラーメン&味噌ラーメン♪@らぁめん 高砂家【福岡】天神の老舗屋台バーでカクテル♪@屋台バー えびちゃん