【福岡】パリモチ!卵入り焼そば♪@バソキ屋 那の川本店【福岡】隠れ家・古民家・スパイスカレー♪@フロータン

2018年04月01日

【福岡】ジェノベーゼトンテキ&ポルコライス♪@鉄板トンテキ専門店 ポルコ

【店名】鉄板トンテキ専門店 ポルコ 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区小田部2-1-24
【営業】10:30〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】月曜日(祭日の場合は水曜日) ※要確認
※西鉄バス・小田部一丁目停より徒歩1分。

1


熱々の鉄板皿で出される、柔らかく焼いたポークステーキを
選べる6種類のソースで味わえる、鉄板トンテキ専門店です。
郊外型の飲食店が建ち並ぶ今宿新道沿いにあります。

2

カウンター席はなく、全てテーブル席です。
お一人様の場合は、2人用のテーブルか相席になります。

3

卓上。

4

ランチメニュー(10:30〜15:00)はレギュラーメニューより100円ほど安くなります。
定食のご飯・味噌汁・漬物はおかわり自由。
そして、アフタードリンク付き。

5

トンテキって『豚肉の生姜焼き』のような和風のイメージがありましたが、
こちらでは和風や洋風など6種類のソースから選べます。

6

有料ですがトッピングも色々あります。
パクチーもあり。

7

私が頼んだ、鉄板トンテキ定食。
レギュラーは150g 830円ですが、200g 980円でお願いしました。

8

ソースは、ジェノベーゼです。
フレッシュバジル、チーズ、オリーブオイル、ピーナッツが入ってるそうです。
トッピングにはフライドガーリック。

9

先日行った姪浜の『豚ステーキ かっちゃん』のトンテキとはビジュアルが違って洋風ですね。
ナイフとフォークで切り分けて頂きます。
トンテキは、低温ラードでじっくりと火を通すコンフィという調理法を使っているので、
柔らかく仕上がっているそうです。
『かっちゃん』ほどレアではなく、万民に好まれる火の通り具合でした。

10

トンテキと一緒に盛られているのは、千切りキャベツ・マッシュポテト・いんげん。

11

別々に食べても美味しいですが、一口大にカットしたトンテキと共に
全て混ぜ合わせても美味だそうです。

12

こちらは、同僚が注文したポルコライス。
鉄板丼スタイルです。ライスは大盛無料。
レギュラーサイズは580円ですが、+200円でお肉2倍にしたもの。
ちなみに野菜2倍+100円もあります。

14

ポークステーキを大きめ粗挽きサイズにカットしたお肉と野菜(きのこ・玉葱)・チーズを
オリジナルソースでこってり味付けしたもの。
オリジナルソースは、デミグラスやスパイスや和風がミックスしたような味です。

15

お肉2倍・ライスは普通量なので、レギュラーサイズより更にこってりな味付けになりました。
全て混ぜ合わせて食べると美味しいです。
ビビンバみたいに香ばしいお焦げも出来ますよ。

16

辛いバージョンのスパイシーポルコライスもあります。
今日本で流行ってる韓国料理のチーズタッカルビみたいですね。

17

サービスのホットコーヒーを頂いて、ごちそうさま。
ホットの他に、アイスコーヒーやジュース(ウーロン茶だったかな?)も選べます。

18

トンテキの他に、豚肉のハンバーグやミックス定食もあります。

19

男性客が多いお店ですが、可愛らしい内装のお店なので女性にもオススメです。
レディースデー割引メニューもあります。

20

ごちそうさまでした♪
駐車場は敷地内の飲食店と共有になっています。
こちらには、『焼肉の明治屋』・『ステーキのうえすたん』・『トンカツの重廣』とお肉のお店が集まってますね。
老舗ラーメン店の『一平』もあります。

21

博多のあんのインスタグラム


熱々の鉄板皿で出される、柔らかく焼いたポークステーキを 選べる6種類のソースで味わえる、鉄板トンテキ専門店です。 郊外型の飲食店が建ち並ぶ今宿新道沿いにあります。 ランチメニュー(10:30〜15:00)はレギュラーメニューより100円ほど安くなります。 定食のご飯・味噌汁・漬物はおかわり自由。 そして、アフタードリンク付き。 有料ですがトッピングも色々あります。 鉄板トンテキ定食。 レギュラーは150g 830円ですが、200g 980円でお願いしました。 ソースは、ジェノベーゼです。 フレッシュバジル、チーズ、オリーブオイル、ピーナッツが入ってるそうです。 トッピングにはフライドガーリック。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】ジェノベーゼトンテキ&ポルコライス♪@鉄板トンテキ専門店 ポルコ』より一部抜粋) 【店名】鉄板トンテキ専門店 ポルコ 【住所】福岡県福岡市早良区小田部2-1-24 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #トンテキ #ステーキ #ポルコ #小田部 #福重 #室見 #今宿新道 #porksteak #steak

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ジェノベーゼトンテキ&ポルコライス♪@鉄板トンテキ専門店 ポルコ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ポルコステーキ / 室見駅藤崎駅次郎丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 17:55│ 食堂・定食。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】パリモチ!卵入り焼そば♪@バソキ屋 那の川本店【福岡】隠れ家・古民家・スパイスカレー♪@フロータン