【福岡】西新店限定!辛魚介豚骨つけ麺&ラーメン♪@暖暮 西新店【福岡】ピンクのパスタ&スピルリナピッツァ♪@トレトゥール・ガラージュ

2018年01月28日

【福岡】天神・大名エリアの活力系居酒屋♪@元気が出る居酒屋 よだれ屋

【店名】元気が出る居酒屋 よだれ屋 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-12-38 岩戸屋ビル3F
【営業】[月〜木・日祝]18:00〜24:00(L.O.フード23:00) [金土・祝前日]18:00〜翌1:00(L.O.フード24:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩9分。地下鉄・赤坂駅より徒歩6分。

よだれ屋


福岡市中央区の繁華街・天神に隣接する大名・今泉・赤坂エリアには
かなり多くの居酒屋が存在しています。
通常は雑居ビルのテナントで入っており、外観からは相違感が得られず、
どこも同じような店に思えます。
グルメ情報サイトやフリーペーパーの広告も然り。
そのような中、皆どうやってお店を選んでいるのか、そしてお店は選ばれているのか…(謎)。

2

でも、それぞれ成り立っているのは、やはりお店の努力と魅力に尽きると思います。
このソフトバンクホークスのユニフォームを着たボイン(死語…)のオネーチャンも
魅力のひとつです♪

3

お若いスタッフ達は皆とても元気なのも好印象。
元気な居酒屋は単純に元気になれます♪
こちらを選んでくれた幹事さんに感謝です。

4

お店入口側のカウンター席やテーブル席は元気そうな若者で一杯です。
若者の支持を得ている居酒屋なのでしょう。

5

店奥の小上がりは座敷になっており、グループの宴会仕様になっています。
こちらは会社関係の宴会利用などが多く、やや年齢層が高いです。
我々グループもその内に含まれております(笑)。
仕事関係の飲み会で利用しました。
西鉄・福岡(天神)駅や地下鉄・赤坂駅に徒歩数分の場所なので、アクセスが良いです。

6

こちらは、グランドメニューです。
博多居酒屋定番人気の『炊き餃子』や、近年の炉端焼きブームのはしりメニューとも言える
『藁焼きカツオ』が名物らしいです。
鮮魚メニューはほとんどありませんが、若者が好きそうな肉・居酒屋料理は充実しています。

7

今回は人気メニューが含まる『美味すぎて腰抜かしコース』4,000円(税込・飲み放題付)です。

8

コース料理の飲み放題は『飲み放題専用の限定メニュー』となるのが一般的ですが、
なんと、こちらでは銘柄指定の日本酒以外はほとんど飲み放題なのはポイント高し!
個人的には、ハイボールと焼酎の種類が多いのが嬉しかったです。

9

『美味すぎて腰抜かしコース』9品4,000円(税込)のお料理です。
熱々の枝豆。

10

温玉シーザーサラダ。

11

私のオフィシャルドリンクは角ハイボールですが、
飲み放題メニューの中にブランドウイスキーのサントリー山崎と白州のハイボールがあったので、
あっさりシフト。
白州は専用のグラスでしたが、山崎は角ジョッキに入ってました。
炭酸の効きは良いですが、さすがに薄めに作ってありますね(笑)。

12

エビマヨ。

13

炊き餃子。
豚骨スープではなく、鶏白湯だそうです。
冷めかかるとスープの表面にタンパク質の膜が張る位濃厚です。

14

玉子焼き。

15

カツオ藁焼き。

16

牛串・ガーリックソース。

17

牛串・ハニーマスタード。
グランドメニューだと、牛串は8種類の味付けがあります。
焼鳥屋さんなら塩かタレ味だけなので、色々楽しめるのはいいですね。
お肉自体もしっかり味があって美味しかったです。

18

炊き餃子のシメは、チャンポン麺か雑炊を選べます。
餃子を食べた後のスープは更にとろみが増して濃厚になってます。
チャンポン麺によく絡んで美味しかったです♪

19

デザートはシューアイス!
でも、個人的な〆は、ラストオーダーで頼んだ芋湯とチェイサーの芋水でした(笑)。
ごちそうさまでした♪

20

博多のあんのインスタグラム


元気が出る居酒屋 よだれ屋
ジャンル:居酒屋
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅5番口 徒歩3分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-38 岩戸屋ビル3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×居酒屋
情報掲載日:2018年1月28日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神・大名エリアの活力系居酒屋♪@元気が出る居酒屋 よだれ屋



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

元気が出る居酒屋よだれ屋居酒屋 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:27│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 麺(福岡市中央区)。
【福岡】西新店限定!辛魚介豚骨つけ麺&ラーメン♪@暖暮 西新店【福岡】ピンクのパスタ&スピルリナピッツァ♪@トレトゥール・ガラージュ