【福岡】インドカレー版カツ丼カレー♪@インド&ジャパン 善【福岡】西新ではちょいアッパーな焼鳥店♪@東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinata

2018年01月17日

【福岡】名島のちゃんぽん♪@元祖名島亭 キャナルシティ博多店

【店名】元祖 名島亭 ラーメンスタジアム店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 センターウォーク南側 5F
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・祇園駅より徒歩7分。地下鉄・中洲川端駅より徒歩10分。

1


キャナルシティ博多にある、ご当地ラーメンが集まったフードテーマパーク
『ラーメンスタジアム』の『元祖 名島亭』で美味しいチャンポン!
映画鑑賞するついでのランチです。
シネマコンプレックスの上階にあるのが便利です。

2

平日はかなり空いています。

6

どこにしようかな〜。
現在の店舗数は8店舗です。
気仙沼 かもめ食堂(宮城)・らーめん二男坊(福岡)
新福菜館(京都)・初代 秀ちゃん(福岡)・大明担担麺(福岡)
元祖 名島亭(福岡)・拉麺 久留米 本田商店(福岡)・札幌らーめん 大地(北海道 札幌)

7

今日は『元祖 名島亭』に決定。
あっさりした『長浜ラーメン』と『久留米ラーメン』の呼び戻し製法の熟味を融合させた、
洗練され過ぎてない美味しい豚骨スープが特長の、地元で人気の老舗店です。
現在は博多一風堂の系列店のような感じになってますが、
今も根強いファンが多い店です。

長浜ラーメンの歴史と伝統を今に引き継ぐ【名島亭の味】。
築炉釜出し、昔ながらの製法にとことんこだわった【昭和の味】。
暖簾を掲げて29年、創業以来、継ぎ足し、継ぎ足し育ててきた命より大事なスープを携えて。
いざ、福岡発の老舗店、名島亭がここキャナルシティに見参!


8

外国人観光客、特にアジア系観光客が多いキャナルシティですので、
外国語メニュー完備。
このメニューでは分かりにくいですが、基本のラーメンは690円です。

9

本日はチャンポンにしました。
お店のオススメでもあります。

10

食券を買って、店内へ。
カウンター席・テーブル席があります。

11

卓上には、ゴマ・コショウ・紅ショウガ・辛子高菜。
ニンニクはリクエストすれば持ってきてくれるそうです。

12

辛子高菜をつまみながら待ちます。
この辛子高菜はお土産用パック500円で販売もされています。

13

名島のちゃんぽん890円。

14

ん?写真にあるような赤い辛味噌がのってませんね。
忘れられちゃったのかなぁ…。

15

でも、味玉は忘れられずにちゃんと入ってました♪

16

映画の当日半券持参で、煮玉子か替玉がサービスです。※店舗によって異なります。

17

炒め野菜はシャッキシャキ!
ラーメン屋のチャンポンだから豚骨スープでコク旨です。
福岡では、ラーメン店や専門店、食堂、中華店など多くの店でチャンポンが出されていますが、
こちらのチャンポンはかなりレベルが高いです。
お値段は890円とキャナルシティ価格ではありますが、満足度も高いと思います。

18

麺は、通常のチャンポン麺と細麺(ラーメン麺)が選べます。
チャンポン用の太麺にしましたが、シコシコして美味しかったです。
ちなみに、ラーメン麺で替玉もできると思います。

19

ラーメン店らしく、チャーシューの角切りも入っていました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪
キャナルシティでチャンポンを食べるなら名島亭ですね♪

20

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】名島のちゃんぽん♪@元祖名島亭 キャナルシティ博多店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

元祖名島亭 キャナルシティ博多店ラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:26│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】インドカレー版カツ丼カレー♪@インド&ジャパン 善【福岡】西新ではちょいアッパーな焼鳥店♪@東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinata