【福岡】西鉄福岡(天神)駅・三越ふもとの屋台♪@屋台 なかちゃん【福岡】焼き石でセルフ仕上げ!レアのトンテキ定食♪@豚ステーキ かっちゃん

2018年01月13日

【福岡】濃厚鶏白湯&濃厚清湯醤油ラーメン♪@双鶏

【店名】双鶏(そうどり) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-26 1F
【営業】11:00〜16:00 17:00〜24:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・薬院駅より徒歩5分。地下鉄・渡辺通駅より徒歩5分。西鉄・薬院駅より徒歩4分。

双鶏


鶏白湯ラーメンが頂けるお店が増えてきましたが、
こちらは濃厚鶏白湯ラーメンに加え、近年全国的に有名な博多名物『ぐるぐる鳥皮串』も頂ける
最強のラーメン居酒屋です。
九州電力(渡辺通り)裏エリアは、三角市場より天神に向かって多くの会社員男子向けの居酒屋があります。
リーズナブルなお店も多く、激戦区と言えましょう。

2

夜は『焼鳥ラーメン居酒屋』というジャンルになりますが、
ランチタイムはラーメンのみ提供されております。
店主さんは、福岡の超人気豚骨ラーメン店『博多だるま』『博多らーめん Shin Shin』『ラーメン海鳴』におられたとか。
でも、お店は豚骨ラーメンではなく、鶏骨ラーメン専門です。

3

推しは鶏白湯ラーメンですが、他に鶏ガラ主体の清湯醤油ラーメンや辛麺もあります。

4

店内は奥に長細く、カウンター席が主体ですが奥にテーブル席もあります。
入店時は会社員男子で満席!
しかし、ビジネスエリアの平日とあって、程なくして一気に客が引きました。

5

同僚は、名物の双鶏白湯ラーメン700円。

6

チャーシューは、鶏と豚が1枚ずつ。

7

スープはキレの良さがありながら、かなり濃厚です。
冬の時期は身体が温まりますね〜。
カットレモンの香りもよく合いました。

8

私は、清湯系の醤油ラーメンにしてみました。
双鶏醤油ラーメンスペシャル(Wチャーシュー・味玉入り)900円。

9

鶏ガラ清湯ということで、スッキリ醤油ラーメンを想像していたら、
コラーゲンたっぷり系の濃厚スープです。
コレに、ダブルチャーシューと味玉が加わり、かなり高蛋白質!
美容にとても良さそうです。

10

麺も美味しい!
京都の『麺屋 棣鄂』の麺だそうで、「味がある!」と思う位、小麦フスマ入りの風味の強い麺でした。

11

後半は、卓上の粗挽きブラックペッパーを振りかけて、キリリとした感じを楽しみました。

12

夜の焼鳥居酒屋メニューも魅力的です。
ぐるぐる鳥皮串に加えて、ささみしぎ焼きやダルム、豚足などの好物メニューも色々。

13

夜はラーメンの他に、特製麺で食べる台湾まぜそばもあります。
シメ麺の別バラは絶対残しておきたい焼鳥居酒屋です♪

14

博多のあんのインスタグラム


双鶏
双鶏
ジャンル:とりかわ焼鳥と鶏白湯
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)薬院駅 徒歩5分
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-26 1F(地図
ネット予約:双鶏のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 薬院×居酒屋
情報掲載日:2018年1月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】濃厚鶏白湯&濃厚清湯醤油ラーメン♪@双鶏



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

双鶏ラーメン / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:21│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】西鉄福岡(天神)駅・三越ふもとの屋台♪@屋台 なかちゃん【福岡】焼き石でセルフ仕上げ!レアのトンテキ定食♪@豚ステーキ かっちゃん